トップに
戻る

圧倒的なコスパと旨さが人気で毎日が大賑わい!第7世代シュウマイ|焼売酒場いしい西新店(福岡市・西新)


 

全国の焼売業界に大きな影響を与える焼売酒場スタイルを確立!
焼売業界に革命を起こした『焼売酒場いしい』。
2022年4月に西新に上陸した西新店では、
その圧倒的なコスパとあっさりと何個でも食べられる焼売に早い時間から大賑わい。

 

焼売酒場いしい 西新店
(福岡市・西新)

 

 ラーメン、餃子、もつ鍋など、博多を代表するグルメは多々あるが、昨年あたりから一気にその仲間入りを果たしたモノがある。その名はシュウマイ。なかでも、ココ『焼売酒場いしい』の焼売は、福岡では馴染みの深い鶏肉100%で作られており、その軽くてふわふわな食感と肉汁がジュワッと溢れ出る味わいが、なんとも絶妙。一つひとつ手作業で包まれたシュウマイは、注文が入ってから蒸籠で蒸されるため、アツアツな状態で運ばれてくる。

 さて。ここ西新店は今年4月にオープンしたばかり。「天神、博多、大名とビジネス街や商業エリアに出店してきましたが、今回は学生やファミリー層にも利用してほしいと考え、西新にやってきました。当店のシュウマイは化学調味料を使用していないこともあり、やさしい味わい。お子様にも人気です」と話すのは、代表の石井克典さん。オープンエアな店構えで開放感も抜群。リーズナブルな価格帯やバリエーション豊かなメニューも評判となっている。また、平日は15時から、週末は12時から営業しており昼飲みも可能。18時30分まではハッピーアワーとしてドリンクが全て300円となるから嬉しい限りだ。

 昨年秋には『マツコの知らない世界』で紹介され、瞬く間に注目を集めた『焼売酒場いしい』「鶏シュウマイ」。その軽やかな食感にリピーターも続出中! 広々とした店内には73席もあり、予約せずとも自慢のシュウマイを味わうことができる。
 

 

 
 鶏シュウマイのほか水シュウマイなどバリエーションも充実。「タン塩ネギダレ」「よだれ鶏」「白麻婆豆腐」など、ビールやハイボールとの相性の良いアテも多く、酒場としても大活躍! 「汁なし魚々麺」「ガーリック飯」といった〆物もあり、1軒で完結できるのも嬉しいところ。一方、界隈にはバリエーション豊かな飲食店も点在しており、はしご酒も楽しめる。

 第7世代のシュウマイブームを牽引する『焼売酒場いしい』が西新へ。明るい時間から0次会を楽しむもよし、家族や仲間と食事を楽しむもよし。家族へのお土産ホームパーティに持参するのもいい。さまざまなシーンで活躍すること間違いなし!

焼売酒場 いしい
福岡市早良区西新5-15-30
092-407-8141
15:00~24:00(土日祝は12:00~)
※ハッピーアワーは~18:30
休:不定
席:73席
近隣にコインパーキングあり
カード/可
https://www.shumai-ishii.com

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら