トップに
戻る

【福岡カフェ】『ローバの休日』3rd Cafeが住まいをご提案している南区エリアのおすすめスポットを紹介!

 

博多駅南で工務店兼カフェをしている「3rd Cafe」。気軽に入れるカフェが情報発信地に。

家づくりのご相談、ちょっとした質問、住まいに関する情報収集など、美味しいコーヒーやスイーツ、ランチを楽しみながら始めてみませんか?

今回は、3rd Cafeが住まいをご提案している福岡市南区エリアの魅力的なスポットを紹介します♪

 


【ローバの休日】

築60年の古民家でご夫婦が営むカフェレストラン『閏日(うるうび)』に隣接するテイクアウトのスコーン専門店『ローバの休日』。レストランの前身である蕎麦屋で、お客様の要望に応えてそば粉のスコーンを作ったことが始まりなのだそう。

店頭には抹茶やイチジク、チョコレート、ラズベリーなど8種類〜15種類(140円〜)が並びます。

甘さ控えめで素材の香りや味をしっかり感じられ、軽い食感が楽しめるスコーンです♪季節限定のフレーバーもあり、これからの季節には、干し柿やくるみなど秋らしいスコーンが登場するかも。

プレゼント用の予約もできます。材料の準備があるので早めの予約がおすすめです♪

 

【ローバの休日】
所:福岡市南区屋形原3丁目16-21
☏:092-566-0332
営:11:00~なくなり次第終了
休:日曜、月末2日間

 


 

3rd.cafeのInstagram(@3rd.cafe)では、おすすめメニューやインテリアの紹介、施工エリアの魅力をお届けしていますのでぜひチェックしてみてください★

【3rd.cafe】

所:春日市白水ヶ丘4丁目7アミティときわ1F
☏:092-983-3093
営:11:00〜18:00 (LO17:30)※ランチは14:00まで
休:なし

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら