トップに
戻る

【福岡肉本2022】日本一に輝いた手羽唐『とめ手羽』が大名に登場!『九州名物 とめ手羽 大名店』

日本一の唐揚げを決める『からあげグランプリ』の手羽先部門で2022年に4度目の最高金賞を受賞した『とめ手羽』が、旧大名小学校隣にオープン!

 

 

名物『とめ手羽』をはじめ、国産牛もつ仕様の『博多もつ鍋』や、独自製法による『熟成鶏の低温調理刺し』など、旬の食材を使った九州名物や、豊富な居酒屋メニューが味わえる。

 

和牛リブロース炙りしゃぶ 1480円

新メニュー登場!新鮮な和牛のロースの中でも、特に肉質が細かく上質な霜降りが特徴の「リブロース」を、さっと炙って旨味を閉じ込めた一品。特製のダシにくぐらせて味わおう。

 

カリッとした皮とふっくらジューシーな身が特徴の『とめ手羽』は、絶妙な塩加減でまさに“食べる手が止まらなくなる”ヤミツキの味わい。定番の塩味の他、熟成甘ダレを絡めた『あま手羽』や、スパイシーな『から手羽』、新商品の『ひえ手羽』の4種類あり、ビールはもちろん、ハイボールなどのお供にも最適!

 

とめ手羽 1本180円・10本1700円

2005年に1号店がオープンし全国に約25店舗展開中の「九州とめ手羽」。晩酌のつまみにはもちろん、ご飯のおかずやおやつにもぴったりの旨さで、テイクアウト人気も高い。

竹串に刺さった約20cmのまっすぐな手羽が特徴。注文を受けてから高温の油で一気に揚げるため、外はカリッと中はふっくらとした味わいに。揚げたてはさらに絶品!

 

 

定番商品の『とめ手羽』は、社内認定資格制度で熟練の技を身に着けた「手羽マスター」と「手羽マスターアドバイザー」のみが調理できる職人技が光る逸品。

 

手羽マスター 植松さん

 

 

落ち着いた雰囲気でゆったり過ごせる店内は全56席。掘りごたつ席のほか、テーブル席やカウンター席もあり、さまざまなシーンで利用しやすい。

 

 


この度、新しく創刊した『福岡肉本2022』
『福岡の肉の指南書』となる情報を多数掲載!

 

 

■オンライン販売

ふくなびストア

Amazon


■公式Instagram

fukuoka_nikubon


 

【とめ手羽 大名店】

[所]福岡市中央区大名2-6-20
[TEL] 092-406-4115
[営]月から土 17:00~OS23:30、日 16:00~OS22:30
[休]不定
[席]56席
[P]なし※近隣にコインパーキングあり
カード/可 電子マネー/可
[HP] https://www.tometeba.jp/
[instagram]@k_tometeba

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら