トップに
戻る

『MARK IS 福岡ももち』に全長52mの長~い壁画が登場!

福岡を拠点に活動するクリエイティブスタジオ『ON AIR』の作品が
巨大なアートスポットになって登場!

 

彩りにあふれたアートの街を目指し「Fukuoka Art Next」事業を推進する福岡市。

 

『MARK IS 福岡ももち』も“お客様とアートを繋ぐ場”となり、訪れた人々が身近に芸術を感じられるような取り組みを実施。

 

アート作品を鑑賞できる新たなスポットは、2023年の春頃までの展開を予定している。

プロジェクトの記念すべき第1弾には、福岡を拠点に活動するアーティスト・NONCHELEEEさんとKYNEさんのクリエイティブスタジオ『ON AIR』のアートが公開された。

 

プロジェクトのため、新たに制作された作品の2階館内通路沿いの壁面(仮囲い)を利用し、高さ3.5m×横幅述べ約52mの巨大なアートスポットになって登場。

 

ユーモラスで個性たっぷりのカラフルな作品に思わず心が弾んじゃう!

 

~インタビュー~『ON AIR』NONCHELEEE氏

Q:アートプロジェクトを引き受けた理由は?

A:僕にとって“百道”は本当に大好きで特別な場所です。だからこそ、単純に“百道”を盛り上げることなら協力したいと思い、引き受けることにしました。

Q:“百道”での印象に残っている思い出は?

A:昔から百道がだいすきで、‘89年’に開催された「よかトピア(アジア太平洋博覧会)」は記憶に強く残っています。アジアの国々の特有の文化には、作品のインスピレーションを受けました。

Q:構想期間やイメージモデルは?

A:かなり大きな壁に描く作品だったので、長い間どうしようか考えました。ただ決まるのは瞬間的なので、『ON AIR』のメンバー内で話し合って決まりました。イメージモデルは強いて言うなら、自分です。なりたい自分をイメージして描きました。

 

来ていただいた方に一言!

この作品をみて「なんだこれ」って面白がってもらえたら嬉しいです。

 

『ON AIR KEGO』
【所】福岡市中央区警固1-12-8エルビス警固 2階
【☎】092-515-9600
【営】12:00~18:00
【休】月~木曜
【P】なし

 

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

MARK IS 福岡ももち

【所】福岡市中央区地行浜2-2-1
【☎】092-407-1345
【営】10:00~21:00(レストランは22:00)
【休】不定休
【P】あり(サービスあり)

【掲載雑誌】シティ情報Fukuoka 12月号

> シティ情報Fukuoka 12月号をネットで買う <<

【最新号発売中!】シティ情報Fukuoka 1月号

> シティ情報Fukuoka 1月号をネットで買う <<

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら