トップに
戻る

【福岡麺本2022 – vol.11】老若男女に愛される!王道の一杯!『久留米ラーメン 丸久 久留米本店』

『久留米ラーメン 丸久 久留米本店』

 

 

老若男女に愛される!
王道の一杯!

 

子どもの頃からラーメン好きだったという久留米出身の店長が、老若男女に愛される飽きのこないラーメンを目指して辿り着いた、王道の久留米ラーメン。

 

トンコツスープの材料は豚頭骨のみ。新しいスープを継ぎ足していく久留米の伝統的な製法で、2つの羽釜を使って仕上げられる。特製の元ダレを加えたスープは、まるみを感じるやわらかな味わい。久留米ラーメンの名店『南京千両』に特注したストレート麺、薄味のチャーシュー、ネギがよく絡み、最後の一滴まで美味しく食べられる。

 

ラーメン 600円
具材はチャーシューとネギのみ。シンプルな具材で、スープと麺の味をより堪能できる。チャーシュー抜きで、ネギをふんだんにトッピングした『ネギラーメン』(600円)も提供中。

 

『久留米ホルモン』550円
酒のつまみにぴったり。ニンニク醤油味と塩味の2種類。

 

『焼きめし』550円
ラーメンのお供に必須!ラーメンとのセット『Bセット』は950円。

 

 

 久留米ラーメン 丸久 久留米本店

[所]福岡県久留米市野中町1357-1
[☎]0942-65-9759
[営]11:00~19:45(月曜~15:00)
[休]火曜

※掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。
※お出かけの際は、新型コロナウィルス感染拡大防止に十分ご留意ください。
※この記事は「福岡麺本2022Vol.11」より抜粋して記載しております。

 

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら