トップに
戻る

オンラインショップ『わっかさん市場』がOPEN! 『キャンチョメ102』×『華味鳥』とのコラボ商品を発売

「お客様の美味しい」をゴールに、養鶏から販売までワンストップで展開する『トリゼンフーズ株式会社』が「人・素材・製法」にこだわった商品を届けたいと生産者や飲食店とのコラボで生まれた商品や他では購入できない限定商品を販売するオンラインショップ『わっかさん市場』をオープン。

第一弾は、高宮で人気のスパイス料理専門店『キャンチョメ102』と水たき専門店『博多華味鳥』のコラボで実現した『博多とりだしカレーミールキット』(4900円[数量限定・送料無料])を8/5(金)より販売開始。濃厚な鶏だしに合わせたオリジナル配合のスパイスと九州産華味鳥の切り身、水たき料亭華味鳥の水たきスープと同様の素材と製法で炊きだした鶏だしスープをセットにしたオリジナルミールキットだ。

『キャンチョメ102』オーナー・勝部さん(左)、『トリゼンフーズ株式会社』社長・河津さん(右)

このコラボ開発のきっかけは、出汁とスパイスをベースにワンプレートの中でさまざまな味のバランスとインパクトを表現しながら常にアップデートするカレーを提供する『キャンチョメ102』の味に惚れ込んだトリゼンフーズ株式会社の代表・河津さんがお店に直接コラボのお願いに行ったことがはじまりだったそう。

店舗で味わうスパイス出汁カレーの味を家庭で再現できるレシピに落とし込むのがとても難しく、辛さの調整も個々の好みがあるため、なるべく多くの方に納得してもらえる辛さに調整するなど、すべてにおいて微調整しながら何度も試食を重ねて商品化したスパイスミールキット。ぜひ、出汁とスパイスの奥深さを感じてみて。

また、9/4(日)15:00からミールキットで本格博多とりだしカレーのオンライン料理教室も開催する。配信中にはリアルタイムにチャットでの質問にも答えるとのことで、こちらもお見逃しなく。

\商品の購入はこちらから/

【問合せ先】

トリゼンフーズ株式会社
住所:福岡市博多区千代1-8-13
TEL:092-641-6301

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら