トップに
戻る

【ふくおか地魚バトルⅡ 第2弾】活気あふれる店内で彩り豊かな料理を、厳選酒とともに『須崎屋台 かじしか』

 

ふくおか地魚バトルⅡ 開催中!
福岡グルメ最前線の料理人たちがふくおかの地魚料理でいざ勝負!!

筑前海、豊前海、有明海の好漁場から毎日たくさんの新鮮な魚が水揚げされる福岡県。そんな水産食材に恵まれた福岡のグルメ最前線で腕を磨いてきた料理人たちが自慢の地魚料理を披露!舌においしい、目にも美しい地魚料理の数々を堪能できる「ふくおか地魚バトル」の第2弾がスタートです。

●第2弾/2022年8月1日(月)〜8月31日(水)

※第3弾は11月1日~11月30日、第4弾は来春2月1日~2月28日の開催を予定しています。
※新型コロナウイルス感染拡大防止措置により、開催日程や内容が変更・中止となる場合があります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ふくおか地魚バトルⅡ、ピックアップ10店舗目は『須崎屋台 かじしか』です。今回使用される地魚は”旬の魚”で、提供されるお料理はこちら!

 

夏の旬魚盛り  1人前2000円 ※写真は3人前

 

夏にうまい地魚三種盛りです
旬の味を存分に楽しんでください

 

提供期間:2022年8月1日(月)〜8月31日(水)

 

「夏場はおいしい魚が少ないって言われるけど、福岡には夏でもおいしい魚があるとよ」と話す下村さん。その中から今回はアコウ、キス、スェビの3種を刺身の盛り合わせで提供します。「アコウはキジハタと呼ばれ、夏に旬を迎える高級魚。キスは天ぷらがおなじみだけど、刺身も絶品。スエビは福岡でも知らない人が多いけどこれもおいしい」といずれも折り紙付きのおいしさだとか。ここでしか食べられない美しい刺盛に仕上げています。

 

須崎屋台かじしか 下村克彦さん

営業職のサラリーマンとして働いていましたが、40代半ばで娘さんが営んでいた屋台を手伝う形で飲食業へ。元々料理好きで友人を自宅に招いては、自慢料理を振る舞っていたが、いつかは飲食店をやりたいと夢が実現。味に加え、見た目から食欲をそそる料理にこだわっています。

 

須崎屋台 かじしか

屋台からスタートし、2017年に実店舗で開業。魚介類や野菜など地元の食材をふんだんに使ったアイデアあふれる料理が人気です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※状況により内容が変更となる場合があります。※新型コロナウイルス感染拡大防止措置により、営業時間、内容が変更となる場合があります。詳しくは各店舗へお問い合わせください。

須崎屋台 かじしか

[所]福岡市博多区奈良屋町5-14
[☎]092-710-6739
[営]18:00〜24:00(S23:30)
[休]日曜

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら