トップに
戻る

【すてきなリノベのお宅訪問~マンション編】住み替えからリノベへ 不満解消で満足度アップ『株式会社ホームランド』

すてきなリノベのお宅訪問
株式会社ホームランド

福岡市中央区[S邸]

 

 

ライフステージの変化で決意
60代夫妻の大人リノベ

 

 

新築で購入した築25年のマンションに、手狭さを感じ始めたのは、夫妻の退職、コロナで在宅時短が増え始めた昨年。夫婦二人きりの生活を、もっと豊かに、健やかにするために行なったリノベーション。

機能面のアップデートはもちろん、カラーの壁紙をつかった空間アクセントや念願だった個室。

 

今まで以上に何気ない日常に愛おしさを感じられる空間に。

 

//////////////////////////////////////////FUKUOKA RENOVA//////

 

 

Works  File:  “壁紙であそぶ”

 

▽念願だった奥さまの個室。淡いピンクの壁紙が愛らしい。「ずっと前に買っていた照明が、ようやく日の目を見ました」

 

 

▽寝室には、落ち着きを誘うブルーグリーンの壁紙を採用。カーテンの色も[ホームランド]がコーディネートした。

 

 

▽ご主人のワークスペースには、濃い青緑の壁紙を貼り、特別感を演出。「各部屋の壁紙に色物を使いましたが、色による効果・刺激は大きいと思います」と奥さま。

 

 

▽下段の白い壁材は、調湿効果のあるエコカラット。白と華やかなブルーライトの壁紙の対比が華やかで素敵。

 


 

 

Works  File:  Living&Dining

 

▽リノベ前のLDKの方が、平米数では広いが、キッチンの位置を変えたり、収納の場所を1カ所にまとめたりすることで、以前よりも空間的な広さを感じられるようになった。既存のソファが馴染んでいる

 

 

▽LDKはリノベ前に引き続き、床暖房を備えている。テレビの上部に間接照明を仕込んでいるので、夜はシックで落ち着く雰囲気になる。

 


 

Works  File:  Kitchen

 

▽「LIXIL」製のキッチンは、スタイリッシュなステンレス仕様。「ステンレスは浮いた存在にならないか心配した」が、タイルや木目の床と調和し、スパイス的な存在感をもたらしている。

 

 


 

Works  File:  Entrance

 

▽趣味のテニス道具を収納するため、玄関収納は既存よりサイズアップ。玄関幅も1.5倍広くなり、車椅子でも安心の環境に。

 


 

------Company Profile-------------------------------

株式会社ホームランド

[所]福岡市中央区薬院2-4-15

[☏]0120-724-112

[HP]https://www.home-land.co.jp/

※この記事は「フクオカリノベno.8」より抜粋して記載しております

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら