トップに
戻る

【すてきなリノベのお宅訪問~マンション編】おウチ時間をもっと豊かに 遊び心たっぷりに暮らしを創造『飛髙舎』

すてきなリノベのお宅訪問
飛髙舎
福岡市南区

 

空間づくりの匠のリノベを
自分らしくカスタマイズ

 

 

 

 

福岡で話題のカフェをはじめ、人気店を次々と手掛ける[飛髙舎]の飛髙さんが提案するのは、南区の高台に佇むマンションリノベ。新しい生活様式とともに様変わりするニーズを捉え、スケルトン工事によってさらに自由に暮らしを設計できる面白みを教えてくれる。

 

オープンハウス兼ショールームとして多くの人が訪れるマンションの玄関を開けると、突然の開放感。左手には十分な収納力を持つオープンクローゼットがあり、右手はリビング、左手は多目的スペースと広々だ。素材も本物感にこだわり、床材には素足でも気持ち良い無垢材を使用。リビングにはフロアタイルを使用し、2つの空間を楽しめるつくりになっている。

 

 

無垢材とフロアタイルでキッチン&ダイニングとリビングの空間を分けることで、おウチ時間をもっと楽しく。

 

 

「建築家の先生が推奨するベットとデスクを置ける3.9坪の個室は最大3つ。最近はリビング学習が主ですし、廊下はなく多目的スペースとして利用することで、新しい暮らしのスタイルを提案しています」と飛髙さん。

まるで平屋を訪ねた感覚になるいちばんの理由は、キッチンもお風呂も建具も戸建て用のサイズだから。キッチンには抜群の人気を誇るグラフテクトを採用。各部屋の扉も木の質感と空間にこだわり、天井まであるハイドアを選んだ。最後の仕上げにサウナの導入やママの作業スペースなど、自分カスタムも可能だ。

 

 

キッチンは人気のグラフテクトで広々快適!コーディネーターが選んだアッシュベージュのニュアンスカラーが温かみのある木の空間にマッチしている

 

 

パパに嬉しいサウナを設置できる設計のユーティリティールーム

 

 

「水回りも新しくしたいとフルスケルトンを希望される方も多いですね。高性能住宅を手掛ける当社だけに、マンションリノベでも機能性を求められます。古いマンションなら配管から新しくしますし、素材の肌触りやメンテナンスフリーの快適性にこだわりたいと考えています」と話してくれた。

 

 

 

玄関左手に収納力抜群のオープンクローゼットを配置。棚の位置も自由に調節できるため、ライフスタイルの変化に応じられる

 


 

------Company Profile-------------------------------

飛髙舎

[所] 福岡市東区香椎駅前1-10-1 2階

[☏] 092-661-6600

[HP]https://hikosha.co.jp/

※この記事は「フクオカリノベno.8」より抜粋して記載しております

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら