トップに
戻る

【エクササイズ特集】初心者ランナーさん大歓迎!ゆる×ランで体を整えよう「福岡ランニングサークル ゆる×ラン&ウォーク」

 

「一緒に走る仲間が欲しい」「運動を始めたいけどなかなか続かない」などランニングに悩みをお持ちの方や、初級者さんのためのランニングサークル。体力に不安がある方はウォーキングでも参加OK!練習会後のランチ兼交流会を通して運動仲間と楽しみながら、ダイエットや運動不足解消の目標達成に向け一緒に活動しませんか?

 


定期的な練習会


平日の夜もしくは土日の午前中に開催!昼の部では大濠公園を3周、夜の部では天神を出発して大濠公園を1周して戻ってくる、約5.5キロをゆっくりとランニングします。距離やペースに不安があったり体力に自信がなくても大丈夫です。距離を短くしたりウォーキングから始めたりと一緒に体を動かすことを楽しみましょう!

 


マラソン大会やリレーマラソンなど、イベントにも参加


一緒に走っている仲間たちと定期的にマラソン大会やリレーマラソンに参加しています。練習のモチベーションも上がりますし、何よりみんなで参加することでより一層走る楽しみを共感することができます。

 


仲間との交流


練習後や大会等のイベント後にはやっぱり懇親会が付き物。喜び合ったり、悩みを話し合ったりと毎回いろんなお話が飛び出します。サークル活動の楽しさのひとつでもあると思いますが、普段の日常とは違う場所でのコミュニケーションはとても楽しいものです。

 

 


 

福岡ランニングサークル ゆる×ラン&ウォーク

住所:福岡市中央区大濠2-1-20-102

電話:092-834-9701

営業:9:00~20:00

定休:不定

料金:参加費はすべて無料!一緒に楽しく走りましょう!

HP:https://axiiz-runcircle.com/ ← 6月の練習会日程はホームページをチェック!

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら