トップに
戻る

【すてきなリノベのお宅訪問~マンション編】“持たない暮らし”に不可欠だった、美しい空間『フーセット』

すてきなリノベのお宅訪問
フーセット
福岡県北九州市[S邸

 

 

 

好きなものだけに
囲まれる幸せ

 

 

「20年前に、旅先で宿泊したホテルのことがずっと忘れられなくて」とSさん。「当時ではまだ珍しかった北欧のインテリアで統一されたホテルで、すごく居心地がよかったんです。いつかこんな家で暮せたらと思いました」。

 

それから時が経ち、家を持とうと動き出したSさんは、まず物件探しをスタート。数件内覧し、「帰る時、とても気分が良かった」というインスピレーションを信じてこのマンションの購入を決定。そして、具体的なリノベーション計画に移ろうとしていたある日、何気なく見た雑誌で目が釘付けになったのが、[フーセット]の家だった。

 

 

「玄関からLDKに入った瞬間、ダイニングテーブルに腰かけたとき、キッチンに立った時、ソファでくつろいでいる時、視界に入る風景が全て好きなんです」とSさん。

 

高層階ということもあり、カーテンはあえてレースのみに。日中は気持ちの良い光が部屋の中にたっぷりと降り注ぐ

 

「これぞ理想、と。すぐに問い合わせをして、リノベーションをお願いしました。私の中にもかなり明確なイメージがあったのですが、そこに代表の中西さんが、いつも素敵な提案を上乗せしてくれて。それがもう間違いない。『家づくりは大変よ』と、たくさんの方に聞いていたけど、私は毎回、打ち合わせが楽しみで仕方なかったですね」。

 

モノの持つのが嫌いという理由で、家の中は常にスッキリ。だからこそ、床や壁の素材感、意匠の美しさが際立つ家は必至だった。グリーンや、ガラスの器など、好きなものが部屋の中で輝いてくれる風景も気に入っている、とSさん。壁塗りの際は、友人にも声をかけ、皆で楽しく仕上げられたのも良い思い出だそう。

「実はちょっと、ポコっとしている所もあるのですが、それもまた愛おしい(笑)。無垢の床のソープ洗いなど、自分で手をかけながら、一緒に歳を重ねていきたいと思っています」。

 

 

雑誌で見た[フーセット]の家に魅せられた理由のひとつが、このアイアンフレームのドア。大きさ、枠の幅など、ひとつひとつがオーダーメイド

 

 


 

------Company Profile-------------------------------

フーセット

[所] 福岡市早良区高取2-15-3

[☏] 092-831-5225

[HP]https://www.huset.jp/

※この記事は「フクオカリノベno.8」より抜粋して記載しております

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら