トップに
戻る

【ふくおか地魚バトルⅡ】クラシカルなソースによってマダイの旨味をシンプルに楽しむ『ビストロ オー・バスク―』

ふくおか地魚バトルとは?
好漁場に恵まれ、毎日たくさんの種類の新鮮な魚が水揚げされる福岡県。そんな水産食材に恵まれた福岡の最前線で腕を磨いてきた料理人たちが「これぞ!」と自慢の地魚を使って、舌においしい、目にも美しい料理の数々を披露するイベントです。

 

舌においしい、目にも美しい地魚料理の数々を堪能できる「ふくおか地魚バトル」の一年が再びはじまる!
気になる参加店舗一覧はこちらから → ふくおか地魚バトルⅡ参加店舗

●第1弾/2022年5月15日(日)〜 6月30日(木)

 


|タイのムニエル 焦がしバターソース

クラシカルなソースによってマダイの旨味をシンプルに楽しめます

タイのムニエル 焦がしバターソース 1500円/提供期間:2022年5月15日(日)~6月30日(木)

 

「福岡のマダイは旨味があるのでどんなソースにも合いますよ」と三木シェフ。そんな福岡県産のマダイを使って提供するのは、『タイのムニエル』。それに合わせるのは魚介に合わせるソースでは王道の焦がしバターソース。寝かせて旨味を増幅させたマダイだけでも十分においしいが、パリッと焼き上げられた皮、ふっくら&しっとりとした身をこのソースが奥行きのある味わいに引き立てる。残ったソースはパンにつけて最後まで楽しんで。

 

ビストロ オー・バスク―
三木 守さん

高校時代に洋食店でアルバイトを始め、卒業後も働く。21歳からホテルの洋食部門でフレンチを学ぶ。その後、イタリアンの料理長を務め、2008年に中洲に『オー・バスク―』をオープン。2011年に現在の県庁前に移転した。「お客様が食べる時のことを考えて料理を作る」という。

 

フレンチながら、ハンバーグやパスタメニューもある。味は本格的だが、カジュアルな雰囲気もあいまって多くの人に愛されている。

 

 

ビストロ オー・バスク―
[所] 福岡市博多千代4-32-1 1階
[☏] 092-643-6711
[営] 11:30~OS14:00、18:00~OS21:30
[休] 日曜
[Instagram] @aubascou

 

↓ふくおか地魚バトル!!の公式Instagramもチェック↓
@jizakana_fukuoka

 


※新型コロナウイルスの影響により営業時間等、変更の可能性がございます。詳しくはHPまたは店舗までお問い合わせください。ご来店の際は、マスク着用・手指の消毒などのご協力をお願いいたします。また、風邪の症状や体調がすぐれない場合のご利用はご遠慮とご理解いただけますようお願いいたします。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら