トップに
戻る

知っているようで知らない 福岡発のアイテム

日々の些細なシーンを彩るプチギフト。近所で済ませるのではなく、少し足を延ばして選びに行ったというちょっとした気遣いが贈る側ももらう側も実はうれしかったりする。『DÔCORE』にあるアイテムは、世にはまだあまり出回っていない福岡発の商品たち。このお店の情報を上手にキャッチするだけで、ギフト選びはより楽しくなり、印象美人に。友だちや同僚、先輩、上司、彼がニッコリ笑った顔を想像してみて。さぁ、アナタは何を選ぶ?

1.糸島の農園で育てたオリーブやびわの葉、日向夏の精油を配合した自然由来の保湿クリーム。冬から春にかけて気になる唇やボディの乾燥対策に(農香ばあむ1706円)

2.5種類のナッツ類が入った小郡メードの純はちみつ。クリームチーズを塗ったパンの上にトッピングするのがオススメの食べ方(ナッツ&ハニー 900円)

3.つまんでも手が汚れないよう工夫されたキューブ型のミニ羊羹。「おひゅうぎん」はみやま市の方言で「御駄賃」という意味。勉強になる!(昔羊羹型セット300円)

4.セロリなどみやま市産の7種類の野菜が入った乾燥ダシ。料理好きな友だちへ贈りたい(セロリズッペン瓶入り1296円)

5.好きな人の笑顔を引き出したい時は、さり気a“テンちゃん”をプレゼントしてみて。1箱6個入り(宗像のテンちゃん648円)

6.うきはのりんごやさつまいもなどを使った、素材の味を楽しめるかりんとう。油で揚げてないのでヘルシーに味わえる(焼き花梨等400円)

7.明太が持つ本来の味がしっかり詰まっているのでどんなアルコールにでも相性抜群(燻製辛子明太子1080円)

8.あの有名チョコがレトルトカレーになった!? ほんのりとした苦みとコクが味わえる本格的な味わい(チロルチョコとけこむカレー ~ほろにがコーヒーヌガー ~500円)

9.糸島のフルーツをたっぷり使った季節のジャム。朝ごはんを抜きがちな彼への贈りものに最適(フルーツのジャム464円)

10.たっぷりとかかった抹茶パウダーと金平糖の甘さが絶妙なバランス! 高級感あるパッケージはまさに大人のためのプチギフト(大人の金平糖540円)

11.宗像・大島の塩でつくった塩キャラメルをシュークリームの皮に絡めたサクサクのラスク(大島の塩キャラメルラスク540円)

12.国内産の野菜に香辛料を加えた大人のためのピクルス。小口切りなのでそのままでも食べやすい(野菜たっぷりピクルス 756円)

13.ゆるくてカワイイ鳥“ピッピ”が目印。デスクの上に飾るだけで癒されそう(ドリップバッグ150円)

14.ノンアルコール、無添加・無加糖、防腐剤は不使用。美肌に特化したヨーグルト感覚の味わい。カラダの中からキレイを目指して(美活甘酒330円)

15.先細タイプのスポイトでアロマを入れれば、耳元からふんわり香って心はリラックス(ケース付きアロマピアス1万800円)

16.有機農法で果樹を栽培しアロマ蒸留まで行なっている農園発の精油。空間に香りが広がれば、果実畑にいるような気分に!(甘夏精油1706円)

17.見ているだけでキュ~ンと癒されるコラーゲン入りのドーナツ。1つ1つ手づくりだから好きなコを選んで(アニマルドーナツ270円)

18.スーパーフードの1つとして知られるモリンガを久留米で栽培し、福岡県産有機和紅茶とブレンドしたオーガニックティー(和紅茶モリンガ1680円)

19.まるではちみつを口に含んだような濃厚な味わい。そっとバッグに忍ばせて疲れた時に食べちゃおう(ハニーキャンディー350円)

DÔCORE(どぉこれ)って?
博多マルイ2階にある福岡県商工会連合会が運営するアンテナショップ。福岡県の市町村からこだわりのある商品を発掘し、“とっておき”を集めている。

住所:福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ2階 
TEL:092-577-1655
営業時間:210:00~21:00
定休日:博多マルイに準ずる

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら