トップに
戻る

こだわり抜いた地元品の数々。隠れ家的雑貨店『福岡生活道具店』

今回ご紹介するのは地元にこだわった雑貨店『福岡生活道具店』です。

店内は非常に落ち着いた雰囲気でゆったりと時間が流れています。私も入店早々、一気に引き込まれました。

オーナーの小嶋さんにおススメの商品をお伺いすると、コチラです!!と紹介して頂いたのが、

米びつです!福岡県古賀市にある増田桐箱店が発売している商品で、小嶋さんも企画に参加されているそうです。何より目を引くのがそのデザインと機能性です。このアイテム1つで一気にオシャレ上級者!ただオシャレなだけでなく、内側に一合枡があり、磁石くっついてるだけなので取り外しも簡単!非常に興味深い一品です!

実はコチラの米びつには秘話があり、完成から何度もマイナーチェンジを繰り返しているそうです。

 

ネット通販もされている福岡生活道具店さんですが、ネット販売前に必ず店頭販売を経由するんだとか。そこには小嶋さんのこだわりがありました。お客様の声を聞き、より良い形で多くの人に使っていただきたいと、ミリ単位の微調整を繰り返し、今に至るそうです。

そんな福岡生活道具店さんには他にもブックスタンドや、ストール、ハンチング帽子など、ここでは紹介し切れない程の魅力的な商品がズラリ!ぜひ一度その手に取って、質感や機能性を体感してみて下さい!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

福岡生活道具店
福岡市中央区今泉1丁目3-23 セルクル今泉3F
TEL 092-688-8213
定休日 火、水、木曜日
営業時間 10:00〜19:00

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら