トップに
戻る

喫茶ざぼん(久留米市)|焙煎したて挽き立ての一杯を味わう贅沢な時間。

久留米シティプラザそばにある50年ほどの歴史を刻んだ喫茶店を受け継いだのはWEBデザインや動画制作を手掛ける爲田さん。コーヒー好きが高じてコーヒーインストラクターの資格を取得後、この場所に出合い、コーヒーの焙煎やクラフトチョコレート作りの体験(3500円・要予約)などを行なっている。

また、店内はWi-Fiも使用でき、レンタルスペースとしても利用可能。ドリンクをオーダーすれば利用料不要というから、リモートワークなどにもおすすめ。


 

体験レッスン

「いりたて名人」を使った焙煎体験レッスン(3500円・要予約)のほか、産地ごとの味の違いや市販のコーヒーとの飲み比べなど、さまざまな体験ができる
 

まずは生豆をいりたて名人へ投入!この計量スプーン一杯で、コーヒー3~4杯分の豆が出来上がるそうです。

いりたて名人を横に振りながら焙煎開始!

約5分程度で完成です!焙煎仕立てのコーヒー豆は香り高く、自分で焙煎したものなら、さらに美味しく感じます。

教えてくれた爲田さん。

 

えPOINT


コーヒーの焙煎体験だけでなく、カカオ豆から焙煎して作る「ビーントゥバーチョコレート」作り体験もおすすめ。ガーナ、タンザニア、マダガスカルなど、産地ごとに味わいが違うのも面白い


 


掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

 

喫茶ざぼん きっさざぼん

久留米市六ツ門町10-3-2階
[TEL] 050-3550-8864
[営] 9:00~16:00
[休] 日祝日
カード/可
https://cafe-zabon.com/zabon/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら