トップに
戻る

【福岡グルメ】SNS・口コミで話題‼オープン以来、女性客をとりこにするチーズケーキ

2021年11月、福岡市南区大楠にオープンしたチーズケーキと焼き菓子の専門店『ちーずとけーき。』。有名店で経験を積んだパティシエが、滑らかな舌触りと甘すぎない味わいを追求して一つひとつの工程に手をかけて作ったチーズケーキが並ぶ。

素材選びにもこだわり、何種類ものチーズを食べ比べた中から、表現したい食感や味に応じてセレクトした2〜3種類のチーズをブレンドしているので、チーズの美味しさをしっかり感じられる仕上がりに。何度も試作を繰り返して完成させたレシピでも、今使っているものより良いチーズや生クリームを見つければ、材料を変えることもあり、より美味しいケーキを食べてもらいたいと、日々改良を続けているそう。訪れる度に、最高のチーズケーキを味わうことができるというわけだ。

 1番人気のシンプルなチーズケーキ(399円)や、厳選したピスタチオペーストで作ったピスタチオチーズテリーヌ(490円)、紅茶が香るアールグレイのチーズケーキ(421円)などどれも魅力的!

手土産にもぴったり♬
チーズ好きが唸る至高のチーズケーキ

いつもお店に並ぶ定番のチーズケーキはなんと12種類以上!さらに毎月、旬の素材の魅力を引き出す季節限定メニューが1〜2種類登場する。5月の新作は、ラズベリーのレアチーズ、カフェモカチーズケーキ。
また、マフィンやフィナンシェ、今人気のカヌレといった焼き菓子も人気商品。ラム酒とバニラを効かせたカヌレは、ワインにもぴったりな大人の味わい。お昼過ぎには完売することも多いので、狙っている人はお早めに。焼き菓子も次々と新作が登場するので要チェック!妥協なしの本格チーズケーキと焼き菓子を食べに、ぜひ足を運んでみて。

ドライフラワーで華やかに彩られた店内に可愛らしいチーズケーキと焼き菓子がずらり。

カヌレは5種類。左からプレーン、ホワイトチョコ、チョコ、抹茶、いちご。(1個300円)

チーズケーキが一切れずつ個包装になっていてプレゼントしやすいのもこだわりの一つ。

カヌレやマフィンなど、人気の焼き菓子を8種類セレクトした焼き菓子セット(3300円)。日持ちするのでプレゼントにおすすめ。この他、好みや予算に合わせたチーズケーキや焼き菓子を詰め合わせて購入することもできる。

訪れた人が幸せになれるような空間づくりにこだわり、店内にはケーキが映える季節の花を添える。天井いっぱいのドライフラワーに心癒されるイートインスペースは、個室になるので、ケーキやコーヒーを楽しみながらゆっくり過ごすことができる。1日7組限定、受付時間11:00~17:00(1組1時間)

 

■ちーずとけーき。

【住所】福岡市南区大楠2-17-29(平尾駅より徒歩4分)
【TEL】092-406-9488
【営行時間】10:00〜売り切れ次第終了
【休】不定休
【支払い方法】現金、PayPay
【Instagram】https://www.instagram.com/cheese_to_cake/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら