トップに
戻る

【ふくおか地魚バトルⅡ】旬の魚と贅沢キャビアを堪能できる一皿『西洋料理とワインの店 Buveur Orge』

ふくおか地魚バトルとは?
好漁場に恵まれ、毎日たくさんの種類の新鮮な魚が水揚げされる福岡県。そんな水産食材に恵まれた福岡の最前線で腕を磨いてきた料理人たちが「これぞ!」と自慢の地魚を使って、舌においしい、目にも美しい料理の数々を披露するイベントです。

 

舌においしい、目にも美しい地魚料理の数々を堪能できる「ふくおか地魚バトル」の一年が再びはじまる!
気になる参加店舗一覧はこちらから → ふくおか地魚バトルⅡ参加店舗

●第1弾/2022年5月15日(日)〜 6月30日(木)

 


|鮮魚のカルパッチョ キャビア添え

自ら鮮度を見極めた旬の魚で作る カルパッチョをご堪能ください。

鮮魚のカルパッチョ キャビア添え 1700円※2日前までに要予約/提供期間:2022年5月15日(日)~6月30日(木)

 

フレンチを主体とした西洋料理を得意とするオーナーシェフの吉川雅樹さん。地元の魚が集まる市場に自ら出向き、その日イチオシの魚を仕入れて作るカルパッチョは、イタリアンと和の要素を取り入れた逸品。「この時期、マダイやヒラメ、アオハタ、アナゴ、マアジなどを使います。ショウガのドレッシングを和えた白ネギ、ショウガ、ミョウガを敷き、食感と風味を大切に仕上げました」。ここでしか味わえない、独創的な味をぜひ。

 

西洋料理とワインの店 Buveur Orge(ビュベール オルジュ)
吉川 雅樹さん

博多や神戸などのホテルで腕を磨き、30年以上のキャリアを持つ吉川さん。父は和食の板前で、親子二代揃って料理人。修業時代は王道のフレンチ一本で勝負してきたが、独立後はゲストの期待に応じてイタリアンやスパニッシュも取り入れ、オリジナルのスタイルを確立。

 

 

本格的なフレンチはもちろん、ピザやパスタなども提供する西洋料理店。旬の地魚を使った西洋料理がワインとともに楽しめる。

 

 

西洋料理とワインの店 Buveur Orge
[所] 福岡県北九州市八幡西区熊手1-1-42 よし川ビル1階
[☏] 093-645-6777 ※2日前までの完全予約制
[営] 18:00~OS21:00
[休] 日・月曜
[Instagram] @Buveur_orge

 

↓ふくおか地魚バトル!!の公式Instagramもチェック↓
@jizakana_fukuoka

 


※新型コロナウイルスの影響により営業時間等、変更の可能性がございます。詳しくはHPまたは店舗までお問い合わせください。ご来店の際は、マスク着用・手指の消毒などのご協力をお願いいたします。また、風邪の症状や体調がすぐれない場合のご利用はご遠慮とご理解いただけますようお願いいたします。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら