トップに
戻る

九州初登場の“冷凍パン”自動販売機に早速行ってきました!

『いつでも焼きたてが買える。時を止めたパン』がコンセプトの冷凍パン専門店『パンデマンド』の冷凍自動販売機が「イオンモール福岡」「イオンモール筑紫野」「イオンモール直方」に設置されたとの事で、早速イオンモール福岡に行ってきました!

イオンモール福岡のメインプラザ入口にあるとのことですが、広すぎていったいどこがメインプラザなのか分かりません。
メインだから真ん中の方なのかなと思いつつ、とりあえず入口の方へ行ってみます。


建物向かって左側の方の入り口に到着しました。


自動ドアにA1と大きく書いてあります。
メインプラザ入口なのか確認しようと歩いていくと、右側に自動販売機が見えてきます。
もしかしてこれなのか?

見つけました!
一番左側のこのオレンジというかパン色の自動販売機が目指していた冷凍パン自動販売機です!
真ん中の黒い自動販売機は餃子やホルモンなどご当地グルメを販売しているようですが、こちらには目もくれず一直線でパンの自動販売機の方へ。


ラインナップはこちら。
あんこ、ダブルショコラ、チーズ辛ぱん、ストロベリーの4種のミニ食パンキューブと、耳がない直径8センチの無添加パン「まーるい食パン」。

自動販売機の上にはデジタルサイネージでそれぞれの紹介が流れています。

早速買ってみましょう。
まず面白いネーミングの「ど冷えもん」と書かれた画面をタッチします。
背景も青空だからあの有名なアニメを彷彿とさせますね。

次にご希望の商品を選択します。

「かう」または「カートへ」を押します。

お支払いは、1000円札か小銭を準備しましょう。

まーるい食パンがでてきました。


カチカチの冷凍パンです。

自然解凍で40~60分ぐらい置いておくと、こんなにふっくら美味しそうなパンに!
解凍してそのまま食べてもOKですが、リベイクするとさらに美味しくなるそうです。

まーるい食パンは自然解凍してそのまま食べてみました。
もちもち食感で、食べ進めるほど甘みが出てきます。
お好みで追いバターをしても良さそうです。

そして、オススメのミニ食パンキューブは、それぞれ4個入りでこんな可愛らしい箱に入って出てきます。

食パンに羽のあるイラストがかわいいですね!

箱を開くとこんな感じ。

旬感冷凍生食パンの食べ方が書いてあります。
まずは自然解凍!
そのあと、リベイク!
焼き立てパンを楽しめます。

ミニ食パンキューブがちょうど4つ収まってます。
※撮影用に箱に4種類入れています。


早速4つ並べてみました。
手前から、あんこ、Wショコラ、ストロベリー、チーズ辛パン。
個人的にはチーズ辛パンがおすすめです。
カイエンペッパーが練り込まれたパンは辛味が強いのですが、たっぷり入ったチーズとの相性が抜群で、クセになる味わいです。

手のひらに乗る、角6cmサイズのお手軽サイズ。


カットするとこんな感じです。

4種の味が楽しめるミニ食パンキューブは、サイズがミニなので、小腹がすいた時やおやつでもシーンを選ばず楽しめます。
初めから冷凍されているので、食べたいときに食べたいだけ解凍するだけなので、とってもラクチン!

買い物帰りでも行けるので、ぜひ試してみて!

設置場所

①イオンモール直⽅
福岡県直⽅市湯野原2丁⽬11
E 1階レストラン街⼊⼝横 タクシー乗り場前

②イオンモール福岡
福岡県糟屋郡粕屋町酒殿 字⽼ノ⽊ 1921
A1 メインプラザ⼊⼝

③イオンモール筑紫野
福岡県筑紫野市⽴明寺4341
G-3 1階グルメストリート中央⼊⼝

店舗
パンデマンド

福岡県糟屋郡志免町志免東2-8-10
092-719-0023
営業時間 10:00〜19:00
不定休
https://pan-demand.jp/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら