トップに
戻る

【福岡麺本Vol.10】クセになる美味しさ!シンプル!“ザ・とんこつ”ラーメン『博多とんこつらーめん 新蔵 筑前店』

 

 

豚の風味が口内に広がる
“ザ・とんこつ”ラーメン

 

『博多とんこつらーめん新蔵』の筑前店。

定番の「らーめん(600円)」は具材はチャーシューとネギのみと、昔ながらのシンプルなとんこつラーメン。試行錯誤して作ったという特注の中細ストレート麺が背油を加えた濃厚な豚骨スープによく絡み、すすった際の“のど越し”の良さも引き立つ!

鹿児島産豚肉のゲンコツと頭を約12時間かけてじっくり炊き上げたスープからは、パンチの効いた豚骨の風味を感じる。こってりとした味わいながら、まろやかで口あたりがよくヤミツキになる美味しさだ。

 

 

人気のチャーハンは半チャーハン(320円)もあるので、らーめんと一緒にぜひ!

 

 

ラーメンは定番の「らーめん(600円)」をはじめ、「みそとんこつらーめん(600円)」「炎の玉子とじらーめん(780円)」「チャーシューらーめん(800円)」の計4種を用意。密かに人気を集める、昔ながらのチャーハンも是非ご一緒に!

 

 

 

 博多とんこつらーめん 新蔵 筑前店

[所]朝倉郡筑前町中牟田892-6
[☎]090-3328-1844
[営]10:00~17:00
[休]日曜

※掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。
※お出かけの際は、新型コロナウィルス感染拡大防止に十分ご留意ください。

 


 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら