トップに
戻る

【筑後ドライブ】(うきは市編)春に行きたい♪おすすめドライブスポット

自然に恵まれた筑後地域には公園や歴史の名所など見所がたくさん。
豊かな自然がもたらすこの場所はお米や果物、
お茶などの名産物が集まりおいしいグルメも勢揃いです。
また筑後市には新幹線が止まり博多駅からのアクセスも20分ほど。
市街地から高速ICが近いので、九州各地から車でのアクセスも便利なんです!
今年の春は筑後ドライブに出掛けましょう♪

 

▶AREA【うきは市】

【浮羽稲荷神社】

山頂に向かって連なる約90基の朱塗りの鳥居が特徴の『浮羽稲荷神社』。長い石段を登ると筑後平野を見渡す絶景が広がっている。近頃は、鳥居を含めた光景がSNS等で話題を集めいて、若い人も多く参拝に訪れてそう。3月末から境内周辺に桜や桃が咲き、華やかになるそうで、春のドライブスポットにはオススメ!神社内が無人の代わりに、浮羽町のスーパー「サンピットバリュー」では御朱印を授与してくれるので、お求めの人はぜひ立ち寄ってみて。

商売繁昌や交通安全、酒造、健康長寿、学問の神様を祀っている。

天気がいい時には、福岡空港まで見えるそう♬

 

【林さん亭】

『浮羽稲荷神社』に参拝後、車で約5分ほど、同じ浮羽町内の高台にある中華レストラン『林さん亭』。オーナーシェフの林さんは、中華名店「四川飯店」やホテルなどで研鑽を積んだ本格中華の出身だが、こちらのお店ではカジュアルに中華を楽しんでもらいたいと、麺や丼スタイルの料理を提供している。今回は、一口中華4種盛りとデザートが付いてくる『汁なし担々麵定食(シビ辛)』1100円を注文。

担々麺は、シビれる辛味と挽肉の旨みか麺と調和していて、辛さと旨味を麺が口の中に運んできてくれる。

お店は高台にあるので、うきは市内を一望しながら食事を楽しめる窓側のカウンター席はおススメで♬『浮羽稲荷神社』の参拝の際は、ぜひ立ち寄ってみて。

 

浮羽稲荷神社

[所]うきは市浮羽町流川1513-9
[☎]0943-76-3980 (うきは観光みらいづくり公社)
[営]終日解放
[P] 約35台
https://ukiha-inari.jp/

林さん亭

[所]うきは市うきは町朝田1139-1
[☎]0943-77-3955
[営]11:30~14:00
[休]不定
[P] あり
https://www.facebook.com/rinsantei/

※お出かけの際は、新型コロナウィルス感染拡大防止に十分ご留意ください。

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら