トップに
戻る

【筑後ドライブ】(筑前町編)春に行きたい♪おすすめドライブスポット

自然に恵まれた筑後地域には公園や歴史の名所など見所がたくさん。
豊かな自然がもたらすこの場所はお米や果物、
お茶などの名産物が集まりおいしいグルメも勢揃いです。
また筑後市には新幹線が止まり博多駅からのアクセスも20分ほど。
市街地から高速ICが近いので、九州各地から車でのアクセスも便利なんです!
今年の春は筑後ドライブに出掛けましょう♪

 

▶AREA【筑前町】

【筑前町ファーマーズマーケットみなみの里】

地元で採れた季節の野菜・果物と、その新鮮な素材を活かしたお惣菜や手作りパン、豆腐などの加工品を販売。お米のコーナーでは、筑前町で生産されているお米を希望の量だけその場で精米してくれ、ご自宅用や贈答品にも喜ばれている。併設の農村レストラン「筑膳」ではたくさんの料理の中から好きな小鉢を選ぶビュッフェ形式で食事を楽しめ、筑前煮、かまどで炊いたご飯はおかわり自由。昔懐かしいふるさとの味をお腹いっぱいにご堪能あれ。

地元生産者の真心のこもった商品の数々。

 

ドライブがてら気軽に立ち寄って♪

 

【筑前町立大刀洗平和記念館】

かつて旧陸軍が東洋一の規模を誇った大刀洗飛行場。また特攻隊の中継基地として、数多くの若き特攻隊員たちの出撃を見送った場所でもあるこの地は、現在、「平和の情報発信基地」として平和へのメッセージを発信し続けている。館内では大刀洗飛行場のあゆみを紹介する資料展示や、「零式艦上戦闘機三二型」を観賞することが可能。忘れてはならない戦争の悲劇や平和の大切さを心身で感じ、その歴史に思いを馳せて。

世界で唯一の現存機「零式艦上戦闘機三二型」

 

筑前町ファーマーズマーケットみなみの里

[所]朝倉郡筑前町三並866番地
[☎]0946-42-8115
[営]3月~11月/9:00~18:00、12月~2月/9:00~17:00
[休]第3水曜(祝日の場合は翌日)
[P]205台
http://chikuzen-minaminosato.jp/

筑前町立大刀洗平和記念館

[所]朝倉郡筑前町高田2561-1 
[☎]0946-23-1227
[営]9:0017:00(入館は16:30まで)
[休]12月26日~12月31日
[料金]大人(大学生以上)/600円、高校生/500円、小・中学生/400円
[P]84台

※お出かけの際は、新型コロナウィルス感染拡大防止に十分ご留意ください。

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら