トップに
戻る

柚子もつ鍋 松葉

1人でも、仲間とでも
もつ鍋が主役の大人の隠れ処。

『松葉』に来たらまずこちらを。柚子の「皮」と「すり下ろし」で風味を加えた和風だしのスープに、新鮮なもつがマッチ。「しょうが」または「にんにく」の2味が選べる。1人前1706円

薬院・浄水通りの近く。閑静な通りに佇む隠れ家風のお店に入るとそこはジャズが流れるカウンターバーのような大人の空間。
寛ぎながら食べる「もつ鍋」は天然素材のみを使用した味わい深い和風だしベース。「味噌」「醤油」など定番の味を大切にしつつ他では食べることができない旨いもつ鍋を楽しんでもらいたいと考案された「柚子もつ鍋」は柚子の風味とすっきりした後味でスープまで飲み干せる上品な味わい。
スープはにんにくかしょうがを選び、最後は珍しいベトナムフォーで〆る。地元のもつ鍋ツウも「もつ鍋のイメージが変わった」と人気を博している。
更に新作の「博多明太山笠もつ鍋」は独自配合の「明太とろろ」を使用するオリジナル鍋。明太子の風味、もつの旨味がたまらないと今人気急上昇中。
熊本直送の新鮮な馬刺しや地元福岡や県外の銘酒約30種類が楽しめるお店でもある。
地元客に好評の「お持ち帰りもつ鍋セット」やネット注文もできる今注目のお店。

店主の故郷熊本から仕入れるこだわりの馬刺しは種類が豊富。食べ比べができる盛り合わせが人気1404円~

博多明太山笠もつ鍋

渾身の出来だという「博多明太山笠もつ鍋」はとろみあるスープが具材に絡み食感・風味・旨味3拍子揃ったもつ鍋

店舗データ

住所 福岡市中央区薬院4-18-5
電話 092-517-5947
営業時間 18:00~OS22:30頃 ※貸し切り・時間外営業は相談可
休/水曜 席/12席 P/なし
喫煙/可 カード/1万円以上は可
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40044475/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら