トップに
戻る

【Relax Driving in Kasuya】篠栗町の新名物!上品な甘みが嬉しい「はらえもち」の『お休み処  ひらわ』

近場だから、のんびり、ゆったり…
いつでも行ける距離がいい『かすや』エリアをドライヴ。
🚗Relax Driving in Kasuya🚗

福岡市からもっとも近くて、思う存分リラックスできるまち
古賀市・新宮町・久山町・篠栗町・粕屋町
志免町・須恵町・宇美町の8つのまちで、
ちょっと行ってみたいスポットを紹介します。

今回ご紹介するのは、篠栗町の『お休み処  ひらわ』です!

 

篠栗町の新名物! 上品な甘みが嬉しい『はらえもち』
『お休み処  ひらわ』

 

お遍路で有名な篠栗町に、新名物が誕生しようとしている。その名は『はらえもち』。「甘い餅菓子を食べてお腹を満たし、気持ちを落ち着かせ、悪い気を払いましょう」という思いから名付けられた。もち米のみを使用し独自の製法で生み出す餅と、甘さ控えめであっさりとしたこしあんが組み合わさり、上品な味を生み出している。

 

篠栗新名物の『はらえもち』(9個入り712円、簡易容器は604円)は、「こしあん」と「八女抹茶あん」の2種類。今後、種類も増やしていきたいとのこと!

 

あおさやココナッツなど種類豊富な『おはぎ』(86円〜)や、うずまき柄やチェッカー柄など色とりどりの『生菓子』(162円)も女性人気が高い。

店内にはイートインスペースもあるので、甘いもの好きの友達を誘って行ってみるのもいいかも✨

 

スタッフさんの袴姿がキュートでしょ♡

 

 

篠栗土産の定番を目指し、現在も改良を繰り返しているとか。今後の進化にご注目あれ!

 

『お休み処 ひらわ』

 

 

住所:篠栗町尾仲82-1
☏:092-948-2900
営:土日祝のみ営業 10:00~18:00(売切れ次第閉店)
休:月~金曜

※諸般の事情により掲載内容が変更される場合があります。予めご了承ください。「新しい旅のエチケット」を守り、感染防止を心がけておでかけを楽しみましょう。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら