トップに
戻る

【Relax Driving in Kasuya】ステキな一日の始まりに、イタリア野菜のサラダはいかが? 『朝食イタリアン キッキリッキー』

近場だから、のんびり、ゆったり…
いつでも行ける距離がいい『かすや』エリアをドライヴ。
🚗Relax Driving in Kasuya🚗

福岡市からもっとも近くて、思う存分リラックスできるまち
古賀市・新宮町・久山町・篠栗町・粕屋町
志免町・須恵町・宇美町の8つのまちで、
ちょっと行ってみたいスポットを紹介します。

今回ご紹介するのは、久山町の『朝食イタリアン キッキリッキー』です!

 

ステキな一日の始まりに、イタリア野菜のサラダはいかが?
『朝食イタリアン キッキリッキー

 

『トレヴィーゾタルディーボ』って、何だか分かる?イタリア野菜の一つで見た目も味も個性的な、日本では中々お目にかかれない野菜だが、ここはオーナーの手で育てられたそんな野菜を朝食として提供する朝食レストラン。「里山サポリ」の城戸勇也さんが営む店で、10種類以上の旬な西洋野菜がもりもり入ったサラダを、朝の清々しい久山の空気と一緒に楽しめる。きっと朝から得した気分になれるよ♪

 

城戸さんの農園から朝採れの新鮮な野菜をレストランへ直送。

 

サラダに、フェンネルとジャガイモのスープ、カーポロネロとムール貝のグラタンがついた『キッキリッキーの朝食コース」(2000円)。内容は時期により変更あり。詳しくはインスタグラムをチェックしてみて!

 

 

シチリアから取り寄せた無添加のチョコレートや、古代小麦のパスタなども販売しているので、訪れた際にはこちらも欠かさずチェックを✨

 

『朝食イタリアン キッキリッキー』

 

住所:久山町猪野548-1
☏:090-5093-0831
営:7:00〜10:00
休:月曜

※諸般の事情により掲載内容が変更される場合があります。予めご了承ください。「新しい旅のエチケット」を守り、感染防止を心がけておでかけを楽しみましょう。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら