トップに
戻る

【Relax Driving in Kasuya】白い暖簾が目印の一軒家カフェ♪工夫がこもった空間と和のお菓子 『NINI』

近場だから、のんびり、ゆったり…
いつでも行ける距離がいい『かすや』エリアをドライヴ。
🚗Relax Driving in Kasuya🚗

福岡市からもっとも近くて、思う存分リラックスできるまち
古賀市・新宮町・久山町・篠栗町・粕屋町・志免町・須恵町・宇美町の8つのまちで、
ちょっと行ってみたいスポットを紹介します。

今回ご紹介するのは、久山町の『NINI』です!

 

白い暖簾が目印の一軒家カフェ 工夫がこもった空間と和のお菓子
『NINI』
篠栗にある人気店bubudecofeeオーナーが、嬉野のお茶のおいしさを広めたいと始めた、お茶と和スウィーツの店。テイクアウトがメインだが、イートインできるウンター席もあり、目の前の障子窓から商品を差し出すという趣向が面白い。
有田の『やま平窯』で作られたというテイスティング茶器を用いて飲む特上の玉緑茶は、渋みが少なく甘い味が特徴だ。和のスウィーツとお茶との抜群の相性に、改めて驚かされるはず。
多い時には500本が午前中の内に売切れてしまう『豆腐みたらし』(180円・チィクアウトのみ)。豆腐に使用される「大豆」の成分が入っていて、モチモチな食感ながら一本ペロッと食べ切れてしまう軽い食感にヤミツキになる。
『NINI』

住所:久山町山田1684-7
☏:なし
営:11:30〜18:00 ※木曜のみ営業
休:金〜水曜

※諸般の事情により掲載内容が変更される場合があります。予めご了承ください。「新しい旅のエチケット」を守り、感染防止を心がけておでかけを楽しみましょう。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら