トップに
戻る

【Relax Driving in Kasuya】海を見ながら絶品コースに舌鼓!渡船のりばの隠れ家ビストロ 『ビストロ・ル・ポール』

近場だから、のんびり、ゆったり…
いつでも行ける距離がいい『かすや』エリアをドライヴ。
🚗Relax Driving in Kasuya🚗

福岡市からもっとも近くて、思う存分リラックスできるまち
古賀市・新宮町・久山町・篠栗町・粕屋町
志免町・須恵町・宇美町の8つのまちで、
ちょっと行ってみたいスポットを紹介します。

今回ご紹介するのは、新宮町の『ビストロ・ル・ポール』です!

 

海を見ながら絶品コースに舌鼓 渡船のりばの隠れ家ビストロ
『ビストロ・ル・ポール』

相島渡船場のすぐ目の前にあるこのビストロ。フランスの五つ星ホテルなどで修行経験を持つシェフが、たった一人で営む店だ。食材一つーつに魂を込め、シェフの腕によって、新鮮かつ上品に、素材の味がより引き立てられた料理の数々は、遠くからでも足を運ぶ価値がある。2階席では美しい玄界灘を眼前に眺めながら、シェフ渾身のコース料理を、心ゆくまで堪能できる。

『骨付き子羊のロースト』(コース6000円)と店一番の人気メニューサザエのバイ包み」(ランチに+660円)。さっくりとしたパイ生地の中には、たっぷりのガーリックバターで味付けしたサザエが
一番人気のランチコース『バリジェンヌランチ』(2200円)から鯛のポクレと特製 デザート、プラスで追加できる『本日のバスタ』(1800円)
目の前に海を見渡すことができる二階席。
ゆったりと流れる港の空気を感じながら美味しいお料理をいただけば、素敵な思い出を作れること間違いナシ!
『ビストロ・ル・ポール』

 

住所:新宮町湊435-3
☏:092-963-3517
営:11:30~15:00(OS13:30)、18:00〜22:00(OS20:30)※ご予約は13時まで
休:月曜

※諸般の事情により掲載内容が変更される場合があります。予めご了承ください。「新しい旅のエチケット」を守り、感染防止を心がけておでかけを楽しみましょう。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら