トップに
戻る

【Relax Driving in Kasuya】広々としたお屋敷でいただく、和食の風味たっぷりな絶品お蕎麦 『手打ち蕎麦 朴味』

近場だから、のんびり、ゆったり…
いつでも行ける距離がいい『かすや』エリアをドライヴ。
🚗Relax Driving in Kasuya🚗

福岡市からもっとも近くて、思う存分リラックスできるまち
古賀市・新宮町・久山町・篠栗町・粕屋町・志免町・須恵町・宇美町の8つのまちで、
ちょっと行ってみたいスポットを紹介します。

今回ご紹介するのは、古賀市の『手打ち蕎麦 朴味』です!

 

広々としたお屋敷でいただく 和食の風味たっぷりな絶品お蕎麦
『手打ち蕎麦 朴味』
元和食料理人である店主・大江光彦さんが2019年にオープンした蕎麦処。来客の約半数が注文するという『朴味セット』には、和食の要素がたっぷり。風味豊かな蕎麦のおいしさはもちろん、柔らかく煮た鴨を刻んで豆腐や大和芋と合わせ、賽の目に切った餅を衣にして揚げた「合鴨カチン揚げ」など、手をかけた料理が揃い、まるでコース料理を食べたかのような満足感が味わえる。

菜の花を添えた合鴨カチン揚げ。『朴味セットA」(1600円)はこれに、せいろ、小鉢、そばいなり、コーヒー、そば粉クッキーまでつく。他に天ぷらやかき揚げのセットメニューもあり。

広い古民家を利用したお店にはゆったりとした和室の他、テーブル席のある個室も。
温かな春の日差しを浴びながら、絶品お蕎麦を召し上がれ。

 

『手打ち蕎麦 朴味』

所:古賀市新原736
☏:092-942-4416
営:11:00〜14:30
※そばがなくなり次第終了
※夜は予約営業
休:月・木曜 あり

※諸般の事情により掲載内容が変更される場合があります。予めご了承ください。「新しい旅のエチケット」を守り、感染防止を心がけておでかけを楽しみましょう

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら