トップに
戻る

【Relax Driving in Kasuya】百年の時が今につながる優美な空間 『cobo labo coffee/まいにち衣』

近場だから、のんびり、ゆったり…
いつでも行ける距離がいい『かすや』エリアをドライヴ。
🚗Relax Driving in Kasuya🚗

福岡市からもっとも近くて、思う存分リラックスできるまち
古賀市・新宮町・久山町・篠栗町・粕屋町
志免町・須恵町・宇美町の8つのまちで、
ちょっと行ってみたいスポットを紹介します。

今回ご紹介するのは、古賀市の『cobo labo coffee/まいにち衣』です!

 

古民家の宝庫・筵内へようこそ!百年の時が今につながる優美な空間
『cobo labo coffee/まいにち衣』

 

築112年の古民家を利用した店内には、いつも心安らぐ静かな空気が流れている。週末は自家焙煎珈琲の提供と豆の販売を行なう『cobolabo coffee』として、木曜はデイリーに使える価格帯と素材にこだわった子ども服のセレクト店『まいにち衣』として営業。さらに不定期でお灸教室を開催するなど、古民家をコミュニティの場として広く開放することで、多くの人に古き良き家の持つ美しさを伝えるスポットになっている。

 

『cobolabo coffee』の味は季節によって変化する。コーヒーは数学的—と語る店主・小林優志さん。接客姿はいつも白衣だ。小林さん(コポちゃん)のラボ(研究所)で生み出されるコーヒー、ぜひ四季を通じて味わってみたい。

『まいにち衣』では、赤ちゃんから小学一年生位の子どもに向けた洋服を国内外から取り寄せている。価格は1500円〜と手ごろで、肌馴染みが良く、丈夫な生地のものが揃う。

cobo labo coffee/まいにち衣

住所:古賀市筵內1435-1
☏:なし
営:cobo labo coffee/土・日曜10:00~16:00
まいにち衣/木曜10:00~14:00
休:不定(Instagram要磷認)

※諸般の事情により掲載内容が変更される場合があります。予めご了承ください。「新しい旅のエチケット」を守り、感染防止を心がけておでかけを楽しみましょう

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら