トップに
戻る

【いとしまぐるり。】 糸島ほたる 福岡や東京で人気のレストラン「博多ほたる」の姉妹店が糸島にオープン!

1泊2日で楽しむ!#糸島女子旅
【いとしまぐるり。】

 

美しい海と山に囲まれた自然豊かなエリアにオシャレなカフェやおいしいグルメが集まる福岡の人気観光地「糸島」。福岡市街から車で約40分とアクセス抜群なため、日帰りで楽しむ人も多いエリアですが、糸島を遊び尽くすなら1泊2日の旅がオススメ。マイクロツーリズムが人気の今だからこそ、近場のリゾート「糸島」を満喫しよう。

 

帰りの時間を気にせずに満喫するグルメやショッピングは最高!「宿泊」するからこそ味わえる魅力いっぱいの糸島。

 

今回ご紹介するスポットは「糸島ほたる」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福岡の西中洲店が本店で、東京の麻布十番や銀座などにも店を構える人気レストラン「博多ほたる」の姉妹店「糸島ほたる」。「グローカルホテル糸島」の斜め向かいに、2021年12月5日にオープンしました。

 

古民家を改装した店内は、活気あふれる雰囲気。カウンター席のほか、テーブル席や個室も完備しています。

 

今回いただいたのがこちら!ランチタイムの名物「海鮮ほたる飯定食」(1,800円)。

 

炊きたての銀シャリに、焼魚・いくら・蟹・明太子がのった贅沢などんぶりに、糸島豚や糸島野菜を使用した具沢山の豚汁、サラダ、漬物がセットになった人気メニュー。

 

羽釜で炊き上げたキラキラの銀シャリと多彩な海の幸がコラボした「ほたる飯」は、変化に富んだ味わいで、口に運ぶたびに笑顔がこぼれます。

ランチタイムはこの他にも「糸島鯛づくし御膳」(1,980円)など、糸島の美味がリーズナブルに味わえます。

 

ディナータイムは、「博多ほたる」で培った経験や知恵を元にした、糸島ならではの創作料理が魅力。なかでも「マグロの藁焼」(1,200円)は「博多ほたる」でも人気の逸品。

 

糸島産の藁で豪快に炙られたマグロは、厚切りでとってもジューシー。うま味がギュッと凝縮され、鼻に抜ける香ばしさがたまりません。

 

アラカルトを注文してお酒と共に味わうもよし、コース料理(3,500円〜)を予約するもよし。糸島ステイのランチやディナーは「糸島ほたる」で糸島の美味を堪能しましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

糸島ほたる

住所/糸島市泊837
電話番号/092-332-7666

営業時間/ランチ11:30~14:30(L.O14:00)、ディナー17:00~23:00(L.O22:00)
定休日/不定休
駐車場/有り

詳細は糸島ほたる
のHPよりご覧ください
https://www.behappy-obu.co.jp/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら