お問合せはこちらお問合せは
こちら

六花舎

澄んだスープに咲く厳選の具。
計算された味と食感に笑顔!

 博多名物・もつ鍋好きがわざわざ足を運ぶ新名所。それが平尾や今泉で人気の『タキビヤ』の姉妹店『六花舎』だ。
JR博多駅まで徒歩5分、都心のド真ん中にこの店は隠れている。人通りの少ない路地、目立つ看板もない。が、重い鉄の扉を開けた瞬間、ホッと気持ちがほぐれるような賑わいが待っている。オープンキッチンにまさに調理中のグツグツ煮えるもつ鍋を並べた演出も、ありそうでなかった新しさだ。
このもつ鍋、九州しょうゆ味と胡麻みそ味の2種類が用意されている。いずれも徳島県産のブランド鶏「阿波おどり」でとった繊細なスープや京鴨の脂で整える和風だしが味の決め手。
どちらの味にするか迷った時は「〆に食べたいもの」で選ぶといい。雑炊が食べたい日はしょうゆ味、ちゃんぽんが食べたい日は胡麻みそ味で間違いなし!
また、臭みのないきれいなホルモンからも分かるように肉は良質なものを厳選。
単品の肉料理も見逃せないおいしさで、これだけでも酒が進む。

新鮮で質が確かな肉を厳選。単品も見逃せない。手前から『牛肉と生雲丹』(1巻550円)、『牛さがり』(750円)、『ホルモン天鬼おろし』(750円)

もつ鍋 九州しょうゆ味

1人前1380円(写真は2人前)。ニラやキャベツなど定番の他、生キクラゲやサッと揚げたゴボウも。ニンニクは控えめ。好みで青森田子産の刻みニンニクや特製「六花唐」を加えながら味の変化を楽しみたい

店舗データ

住所 福岡市博多区博多駅前4-13-27
電話 092-433-3696
営業時間 17:00~24:00(OS23:30)
休/不定 席/30席 P/なし
喫煙/不可 カード/

  • 新サービス始めました
  • 官公庁・行政の関係者様へWEBを主体とした提案