トップに
戻る

【Go to GOTO!】(新上五島町編)~はまぐりデッキ①~ クリアシーカヤックに乗って海で遊ぼう

~Go to GOTO!【新上五島町編】~

 

\新上五島町ってどんなところ?/

五島列島の北に位置する十字架のカタチをした島・新上五島町。島には29もの教会があり、それらの建築美にうっとりしますが、なにより驚くのが南の島を思わせるエメラルドの海…! 夜、博多港から出発するフェリーに乗れば朝には新上五島町に着くので、休日は島でのんびり過ごすことができます。

 

澄み切った海と満天の星に癒される新上五島町へ、元気をもらいに行きませんか?

今回ご紹介するのは『はまぐりデッキ』です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エメラルドの海を求めてやって来たのは『はまぐりデッキ』。蛤浜海水浴場のすぐそばにあるアクティビィティショップで、マリンスポーツやレンタサイクルで遊ぶことができます。

『はまぐりデッキ』はカフェも併設。2日前に予約すれば、朝ごはんもいただくことができます(モーニングの営業時間は6:30~8:30)。

初めて蛤浜海水浴場に来たのですが、冬の海とは思えないほどブルー! まるで夏の海のように美しいです。

蛤浜海水浴場は新上五島町にあるたくさんの海岸の中でも、特に遠浅で砂浜があることで知られています。だから遊ぶにはもってこい! 『はまぐりデッキ』ではSUPも楽しめるのですが、今回選んだのはクリアシーカヤック。

ちょっと聞きなれない名前ですが、スケルトンなカヤックのことで、クリアシーカヤックに乗ると、座っている真下の海の中も見ることができるんです。今日はエメラルドな海を思いっきり楽しもう!

このクリアシーカヤックなら、シュノーケリングのようにカヤックの下を泳いでる魚も見ることができます!

海は太陽光が当たれば当たるほど透明度が増すので、光が差す度に何度も撮影。もっと透き通ったブルーを写真に収めることができないか、カメラマンさんがずっと粘り、海の中を走り回っていました(笑)。海の中に入ってもひざ下ぐらいの深さなので安心です。

大満足の笑顔!「本当に楽しかった~♡」

「海水浴シーズンは、地元の人と観光客の人で賑やかになりそうですね」と店主の宇戸 淳子さんと何気ない会話をしていると、「地元の人は夕方から海水浴をするんですよ~」と意外な返事が!? どうやら地元の人たちは、熱い日中を避けて夕方に海水浴をする人が多いそうです。地元の人だからこそ知っている、あるあるの話なんですね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■DATA

はまぐりデッキ
[所] 長崎県南松浦郡新上五島町有川郷2460-1
[電] 0959-43-0510
[営]4月までの冬季は11:00~15:00(土日祝~17:00)、5月~10月の夏季は10:00~18:00 ※BBQは要予約
[休]火曜
[料金] クリアシーカヤックは一人1000円(30分)※1つのカヤックにつき定員2名まで
[カード]可
[電子マネー]可
[P]あり
詳細は「はまぐりデッキ」のHPよりご覧ください👇
https://h-deck.jp

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら