お問合せはこちらお問合せは
こちら

親子で楽しめるスパイスカレー『タマガワカリードットコム』

味・人・雰囲気どれもパンチ力強めなスパイスカレーの新星!

カレー激戦区・福岡に10月にオープンした『タマガワカリードットコム』。

営むのは、ナビでもご紹介している『あさだ荘』で多くのファンに愛された『かもめ食堂』(現『うちだ産業』)のバイト1号として働いていたサヤカさんと、夫のツヨシさん。それはカレー好きが集まるわけだ。

カレーは全部で3種類から選べるが、オススメはまず『ポークビンダル』(1050円)

糸島の”零ONEポーク”をじっくり煮込んだ、旨味と酸味がちょうど良い1皿は、スパイシーながらも副菜を混ぜ合わせると優しい味わいに。

「脂の質が他とは全然違いますね。煮込みすぎると肉が溶けすぎたりと調整が難しいですが、骨の髄までしっかりと煮込んでいます」とツヨシさん。化学調味料は使わず旬の素材や本場のスパイスをたっぷり使って一から作っているので、不思議と食べた後に胸焼けや胃もたれがないのも特徴の一つ。

またスパイスカレー好きだけど、なかなか専門店には子供を連れて行けないとお父さん、お母さんに朗報!家族みんなで楽しめるようにと『KIDSカレー(ジュース付)』(500円)も準備、内容は日によって異なるが子供でも食べやすい味わいに仕上げている。

食事というよりチョイ呑みがしたい大人にはパパドせんべいが付いた『おつまみカリー』(400円)。こちらのカレーも日によって異なるが、お酒との相性もぴったり!

「古材再利用の建築士であるDr.ムラさんの下、家族や友人たちでDIYしたという愛情込もった可愛らしい店内は居心地も良く、絶妙の夫婦コンビでパワフルに営業中の『タマガワカリードットコム』に今後も注目したい。

店舗データ

住所 福岡市南区清水1-24-18 玉川ビル105B
電話 050-5436-3795
営業時間 11:30〜OS14:00/17:00〜OS21:00
休/月曜、日祝日 P/1台 カード/不可

  • 官公庁・行政の関係者様へWEBを主体とした提案