トップに
戻る

【大宰府といえば…着物!】まずは”着付け”しておめかし。

参道を歩いていると、チラホラ見かける着物の女性やカップルたち。「そんな洒落た着物、どこで借りられると~?」と、疑問に思っているあなたに、着物レンタルの『花水木』をご紹介。

 

 

一見、普通の民家に見える建物の2階に上がると、そこに広がるのは着物のワンダーランド。日本の古き良き伝統的なものから、イマドキ感溢れる洋風なものまで、アンティーク着物が豊富に揃う。

 

膨大な量の着物に囲まれて、なかなか決められない…なんてこともあると思うけれど、そんなときはセンスのいいスタッフに聞いちゃおう。「何色が好き? どういう系統がいい?」と、丁寧に聞き出してくれるので、思い通りのスタイルに近づけるぞ!

 

今回お願いしたのは、『トータルコーディネートプラン』(7700円)。レトロな着物にレース小物を付け放題で、さらにヘアセットまで付いているお得なプラン。このコーデのオーダーは「大人っぽく、クールに」。落ち着いた紫の着物に、グレーの帯と黒の帯締めがナイスコンビネーション! 参道ですれ違ったら二度見されちゃうかも…?

 

 

花水木 太宰府店

太宰府市宰府1-11-7
[☎]092-922-4770
[営]10:00~17:00

[休]不定
[P]なし

カード/可
[instagram]kimono_hanamizuki

【発売中!】シティ情報Fukuoka 12月号

▼ おでかけ情報満載!▼

>> シティ情報Fukuoka 12月号をネットで買う <<

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら