トップに
戻る

『劇場版 呪術廻戦 0』とJR九州のコラボキャンペーンがスタート!博多駅より特急「JUJUTSU KAISEN」が1日限定で出発!

「週刊少年ジャンプ」にて連載中、シリーズ累計発行部数6000万部を突破する大人気コミック『呪術廻戦』初の映画化となる『劇場版 呪術廻戦 0』は、ファンにとっては重要な”百鬼夜行”の決行日である12月24日(金)に大公開! その公開を記念して12月1日よりJR九州がコラボキャンペーンを開始した。キャンペーンの一つとして、特急『呪術廻(JUJUTSU KAISEN)』が博多駅より1日限定で運行! 人気キャラクターとセリフのラッピングを施した車両は迫力があり、実に華やかな出発式となった。

車両以外にも電光掲示板や切符まで『呪術廻戦』と完全なるコラボ!
特急×特級! 博多駅にて領域展開を果たしている場面をキャッチ!


記念すべき出発式には東宝株式会社からプロデューサー・松谷浩明さん、そして九州旅客鉄道株式会社からは執行役員営業部長・上符友則さん、博多駅長・鐘ヶ江理恵さんの3名が登壇。無事に完成した際の気持ちや心をくすぐるポイントについて以下のように話した。

 

Q ラッピングトレインが完成したお気持ちは?

JR九州:イメージ以上のものが仕上がって良かったと思います。このキャンペーンを通して、列車や駅を様々な方にご利用頂き、九州各所にお出かけいただき、地域を元気にできればと思います。

松谷氏:大きなキャンペーンを実施していただき、ありがたく思います。外装だけでなく、内装もキャラクターを装飾していただき、純粋に嬉しいなと思います。

 

Qラッピングトレインのファンの心をくすぐるポイントは?

JR九州:885系特急かもめにはアニメ『呪術廻戦』のビジュアル、883系特急ソニックには『劇場版 呪術廻戦 0』のビジュアルを施し、それぞれ分けて展開しております。車内にもラッピングをしておりますが、等身大でラッピングしておりますので、一緒に写真を撮って楽しんでいただければと思います。

松谷氏:『呪術廻戦』は技名やセリフが独特ですが、そういった細かいところまで表現していただき、ありがたいです。

 

■12月24日(金)公開 / 『劇場版 呪術廻戦 0』

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら