トップに
戻る

今の気分はあったかスウィーツ♥
甘味処たきむらで「あんふぉんでゅ」を堪能!!

博多リバレインモール地下2階の『たきむら』は、希少な有機栽培のお茶を気軽に楽しめる落ち着いた甘味処。かわいい団子やパフェ、夏場のかき氷など、映えるメニューが幅広い年齢層に人気です。

 

↑定番の人気メニュー『団子セット』(1485円〜)。モッチモチのお団子を七輪で焼くみたらし、きな粉、塩、あんこ、抹茶から好きなトッピングを3つ選べます

 

その『たきむら』に注目の新商品『あんふぉんでゅ』が登場! 早速体験しに、博多リバレインモールに行ってきましたよ!

↑『あんふぉんでゅ』(1760円〜)。写真は南部鉄器のポットで提供されるほうじ茶ポット(1810円)です

 

ろうそくの火で温めたなめらかなあんこに、プレーンとよもぎの2種の団子や、さつま芋串、ケーキやイチゴや栗などをディップしながら楽しめる、まさにフォンデュ!

沸々と湯気を上げるあんこの音や、香りまで五感で味わえます。

パリッパリの最中皮で、映えるオリジナル最中を作ってみたり、抹茶ケーキを味変したりと、少しずついろんな組み合わせが楽しめておトク感が満載です。

抹茶やほうじ茶など、好みのお茶付きでこの価格はうれしいですね!

 

↑季節限定商品の『いちごみるきぃ』(1540円)

さらに、魅力的な新商品を発見!旬を迎える「あまおう」を使ったパフェ『いちごみるきぃ』です。イチゴミルクをイメージして、イチゴの果肉に「あまおう」のアイス、イチゴとミルクのプリン、和紅茶ジュレが層をなしていて、さまざまな食感と味わいで、イチゴの魅力を堪能できる逸品。たっぷりの生クリームにはレモン果汁を使いさわやかさを演出しています。SNSにアップしたくなるかわいさもバツグンです!

 

↑『栗大福と苺もなか』(1050円〜)

ちょっと甘いものが欲しいときにぴったりのメニューや、自分で炙る体験型(しかも熱々で美味しい)のセットなど、魅力的な甘味が揃っていて、迷ってしまいそうです!

 

↑『生餅ぜんざい』(1250円〜)

生餅を炙ってからぜんざいの椀にトッピングする工程が楽しい『生餅ぜんざい』。香ばしさとやわらかい生餅の食感がたまりません。

寒い時期は、あったか~いお茶と甘味を味わってほっこりしたいですね。頑張っている自分へのご褒美に、久しぶりに会う友人との時間を楽しみましょう!

 

店で提供している希少なオーガニック茶や、南部鉄器の急須などの購入もできますよ!

甘味処 たきむら

福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレインモール地下2階

電話 092-710-7000

営業時間 10:30〜19:30

定休日 施設に準ずる

席数 40席(コロナ対策で縮小中)

駐車場 共用あり(サービスあり)

カード/可

https://www.hakata-riverainmall.jp/floor/shop188.html

おすすめコンテンツ

ふくおかWEB歴史館
家づくりNetふくおか
シティ情報ふくおか+
よかローカル情報局
街活netふくおか
法人様向け情報