お問合せはこちらお問合せは
こちら

抹茶ビールに、お茶ハイボール??みんなで『茶茶ちゃ、』!

炙りもつ鍋『一慶』、うどん『歌う稲穂』系列の新酒場で、話題のお茶割りを!

今年オープンした「茶茶ちゃ、」店舗をまとめてご紹介!まずは、とんかつ×お茶割り『豚とん茶茶ちゃ、』から。

乾杯のビールは緑色!? ふわりと泡立ち抹茶シェークにも見える『抹茶ビール』は、抹茶とビールを絶妙に配合。お茶の香りとほろ苦の後にビールの香ばしさと喉越しが広がる新感覚の味わい。

そして店名に”豚”とついてるには理由がある。ここで楽しめるのは、やわらかな肉質と甘味を持つ宮崎きなこ豚を使った料理の数々!

ラードで揚げた『宮崎きなこ豚とんかつ』は150g1000円〜350g2500円と大きさを選べるのが嬉しい。

おつまみにぴったりの『きなこ豚のローストポーク』(1000円)も酒がすすむ一品!

そして忘れちゃいけない、煮込んだ牛すじの旨味がツユに加わった『牛すじうどん』や、冷静『しょうゆうどん』などなど、〆はもちろん、うどんでしょ!

店舗データ

住所 福岡市中央区清川3-20-31 クラウンビル1階
電話 092-406-7196
営業時間 17:00〜翌2:00
休/日曜 P/なし カード/不可

お次は、外の立ち飲み席まで夜な夜な賑わう『お茶割り 茶茶ちゃ、』。

『豚とん茶茶ちゃ、』より一足先にオープンした薬院六ツ角近くの路地、古民家を改装した『お茶割り 茶茶ちゃ、』は、1階、2階、ステップフロアのように続く3階とおもしろい造りとなっている。

『抹茶ビール』はもちろん、取材陣がオススメするのはウイスキー+炭酸水+お茶の『茶茶ちゃ、のハイボール』。お茶は7種類から選ぶことができるが、ウイスキーの甘味が際立つ”こうばし茶”のハイボールはぜひ試してみて欲しい!

料理ももちろん充実している。超絶お得な『前菜の盛り合わせ』はたっぷり二人分で1200円!『ゆでタンの黒胡椒わさび』(2枚/1200円)はその柔らかさにびっくり!

おつまみメニューはなんと300円から楽しめる小ポーションのメニューもあり、22時までは外の立ち飲みスペースで飲むとドリンクが100円引きという、色々お得がいっぱいの新酒場なのだ。

店舗データ

住所 福岡市中央区薬院2-2-30
電話 092-791-7235
営業時間 15:00〜翌2:00
休/日曜 P/なし カード/不可

 

本誌9月号で紹介!

  • 新サービス始めました
  • 官公庁・行政の関係者様へWEBを主体とした提案