トップに
戻る

『南畑美術散歩Vol.8』11/21(日) 開催!
紅葉の始まった田舎道を辿り、アートを楽しむイベント

 

2014年から始まり、今年で8回目を迎える『南畑美術散歩』。
昨年は、オンラインでの開催となりましたが、今年は2年ぶりに工房開きが復活します。

 

 

那珂川市の南側の中山間地域に位置する南畑は、福岡市内から車で約30分。
この豊かな自然に惹かれ、30年ほど前から芸術家が数多く移り住み、工房やアトリエを開きました。ジャンルは多岐に渡り、染織り、彫刻、絵画、陶芸、ステンドグラス、彫金、服飾デザインなどで活動されています。

その中から、今年は11の作家(下記画像内にOPEN!のマークのある工房)が工房開きを行います。普段は開放されていない場所もあるため、この機会に是非訪れてみてください。

 

 

芸術家だけでなく、南畑でしか味わえないカフェやパン屋なども多く点在しています。作家さんと工房、そして魅力溢れる南畑をもっとたくさんの方に知っていただこうと『南畑美術散歩』が始まりました。

 

 

イベント当日のみ運行する無料の巡回バスとトゥクトゥクで工房を巡るも良し、お散歩で探索するにもぴったりのイベントです♪

 

 

秋の里山で、南畑をゆっくりと散策し、芸術、自然、食、人など、たくさんの魅力に触れられる1日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

※掲載写真は、過去の南畑美術散歩の様子です。

〜南畑美術散歩 vol.8〜
開催日:2021年11月21日(日) *雨天決行
時間:10:00~16:00
場所:那珂川市南畑地域
主催:南畑みらい協議会(南畑地域活性化協議会)
共催:那珂川市
協力:株式会社南畑ぼうぶら会議
※新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、開催を中止する可能性があります。
11月11日(木)に開催有無の最終決定を南畑美術散歩各種SNSアカウントにてお知らせ致します。

Instagram:@minamihatabijutusanpo 

Facebook:@minamihata.bijutusanpo

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら