トップに
戻る

【福岡ラーメン】豚骨と醤油の二刀流で勝負!6月にOPENした注目のラーメン店「ICHIYU RAMEN&GYOZA」

じんわり染みわたる
糸島醤油の優しい旨味

 

博多の旧市街「奈良屋町」に2021年6月にOPENした、
「ICHIYU RAMEN&GYOZA」
大将の奥様した店内は女性でも入りやすい店内になっており、
ラーメン店には珍しい女性の常連様もついてきているそう。
生粋のラーメン人の店主からは想像ができない店内ともいわれるそう。

この度ご紹介するのは「二刀流」の一つ。
『醤油らーめん(750円)』

糸島醤油の優しい旨味

鶏ガラスープは、国産地鶏と厳選した乾物で時間をかけて丁寧にダシを抽出。
豚のゲンコツでとった清湯スープも加え、深みを出してい
る。かえしは糸島産の醤油を使用し、麺は製麺屋慶史特注の全粒粉入りちぢれ麺を使用している。

 

隠れた人気メニューがこちら「旨辛魚介油そば」
もうすでに常連もかなりついているメニューの一つ。
豪快に混ぜて、豪快にすすって勝負したい一杯。
近隣のサラリーマンもイートインできない日はテイクアウトでも買われていました。
中毒性がすごい・・・。

 

店主は人気店『らーめん二男坊』で店長を務めていた人物で。
修業先で培った技による豚骨ラーメンは濃厚なのに臭みがなく、試行錯誤を重ねた醤油ラーメンはまろやかな味わい。チャーシューは豚肩ロースを低温調理し、麺はスープごとに配合や太さ、形状を変えている。
食材・製法など細かいところまでこだわり抜いた一杯ばかり。

最初の一杯は豚骨?醤油?はたまた油そば?

私は「豚骨」でした。
ぜひ皆様ご賞味あれ!!

 

 

 

「ICHIYU RAMEN&GYOZA」

住所:福岡市博多区奈良屋町4-1 森ビル1階
☎:092-263-1108
時間:11:00~15:00(OS14:30)、17:00~21:00(OS20:30)
定休日:日曜
席数:9席
P:なし
カード/不可

おすすめコンテンツ

ふくおかWEB歴史館
家づくりNetふくおか
シティ情報ふくおか+
よかローカル情報局
街活netふくおか
法人様向け情報