お問合せはこちらお問合せは
こちら

おいなりさん業界に革命!? 絶品の『こんにゃくいなり』って?

『おいなりさん』のイメージをくつがえすような、”いなりのお持ち帰り専門店”が別府4丁目の交差点そばにオープン!

”いなり”というと、揚げに酢飯が入ったものが一般的。でもここでは揚げの代わりにこんにゃくを使った『こんにゃくいなり』なるメニューがあり、食べてみると甘めに味付けされたツルッとした食感のこんにゃくと酢飯の組み合わせがなんとも絶妙。

「以前、叔母がこんにゃくを使ったおいなりさんを作ってくれて、それが衝撃的すぎて、その味を店で出したいと思ったのがきっかけです。福岡ではいなり専門の路面店は珍しいけど、もっといなり文化が広がればうれしいです」と話してくれたのは店主の友延さん。

適した温度でいなりを保てるように工夫したショーケースには、ほかに、辛子高菜、しそひじき、黒糖五目などひと口サイズのいなりがずらり!

「揚げと具材のバランスを考え、揚げの甘さを変えたり、季節に合った新メニューも色々考えています」という友延さん夫婦が営む店内は、アットホームで和やかなムード。ちょっとした手土産にも最適で、1個81円〜とリーズナブルでおやつ感覚で楽しめるので、学生から年配者まで幅広い世代の客がひっきりなしの人気店なのだ。

本誌11月号で紹介!

店舗データ

住所 福岡市城南区別府4-1-7
電話 092-407-8831
営業時間 11:00〜20:00
休/不定 P/なし カード/不可

  • 新サービス始めました
  • 官公庁・行政の関係者様へWEBを主体とした提案