お問合せはこちらお問合せは
こちら

【インターシップ生Nの突撃レポ その②】九州初上陸!パンとエスプレッソと博多っと

みなさん、こんにちは!

ごはん派か、パン派か、と問われれば、ごはん派と答えてしまいますが、
朝食は必ずといっていいほどパンを食べているインターンシップ生の中川です!

何かおもしろいネタはないかと、博多駅周辺をブラブラしていますと、若い女性の行列が!

ここは先日、『梅山鉄平食堂 博多店』の開店紹介をしたばかりの『THE BLOSSOM HAKATA Premier』の1階。

さらにのれんに目をやると…んんんん????

「と」?????

外から様子を伺いますと、、、

焼きたてパンのいい香りが…

実はこのお店「パンとエスプレッソと博多っと」という9月25日にオープンしたばかりのベーカリーカフェ。(福岡市博多区博多駅前2-8-12 101)

関東・関西中心に展開している人気ショップで、今回なんと九州初上陸なんだとか。

博多口から徒歩約8分の好立地もあり、オープン以来毎日行列が続いているそうです。

これは気になる!ということで、行列が引いたところで中に入ってみました!

さてさて、ワクワクしながら店内に入りますと、そこにはカウンター11席テーブル24席と
おちついた居心地の良い空間が^^

目の前でパンを製造する工程が見れちゃいます。

店内で食事をする場合は席を確保した後で、レジで注文と会計をするシステム

テーブルに置いてあるメニューを見ますと、、、

モーニング、ランチ、時間帯によってメニューが変わる模様。

これは事前に知っておいた方がよさそうですね。

ひそかに食べたかった博多限定メニューのムーめんたいは
すでに12時前には売りきれ…
気をとりなおして別メニューを選ぶことに。

どれも美味しそう…選べない…ってことで
店員さんオススメのメニューを聞いてみました。

で、私がいただいたのはこちら!

ランチメニューのパニーニセットから生とハムモッツァレラのパニーニとアイスカプチーノ。お皿には人参のサラダもそえられてました。

早くたべたいという衝動をおさえつつ写真をパシャリ。
おいしそうなにおいもそそられます。

それでは、いただきます!
そのお味は…パリッフワッ、材料はチーズとレタスと生ハムの3つといいながらも
それぞれの存在が引き立てあっていて抜群のお味!
生ハムの塩味にやさしく調和するモッツァレラ、みずみずしいレタスがすごく合う!
これはやめられない、とまらない。

わずか15分で完食!ごちそうさまでした!

このほかにも15時~の定番メニューである「鉄板フレンチトースト」など。

お持ち帰りもできるのでお家で食べることもできちゃいます!

パン好きの方は、是非訪れてみてはいかがでしょうか?

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

『パンとエスプレッソと博多っと』

住所:福岡市博多区博多駅前二丁目8番12号101
電話:092-292-1190
営業時間:8:00~20:00
定休日:不定休