トップに
戻る

「アマムダコタン表参道店」速報!開店前から長蛇の列!福岡の人気ベーカリー遂に10/1東京開店。開店前に潜入取材!

福岡の人気ベーカリー『アマムダコタン』が遂に東京に開店!『アマムダコタン表参道店』(東京都港区北青山3-7-6)の開店前に潜入取材!

やってきました!今やその名は全国区。マリトッツォ・ブームの火付け役として知られる、福岡の人気ベーカリー『アマムダコタン』が10月1日に東京に開店します。

ということで、その準備中の様子からプレオープンまでを特別に許可を得て、潜入取材!

なんと、北青山にできた表参道店の住所が、福岡の店の住所と番地が同じという!パンの神様に導かれていたかのような奇跡!

ますは9月30日のプレオープン前日の準備風景をお届けします。

場所は表参道の交差点近く。東京メトロの表参道駅B2出口の階段を上がってすぐと超好立地!

この路地をはいってすぐ右手に見えてきました。

周辺は人気のカフェやセレクトショップなど感度高めの店が立ち並ぶお洒落な通り。

こちらの1階が『アマムダコタン表参道店』でございます。

店舗前には広々としたオープンテラスがあります。

店舗向かって左側がベーカリー。右側がカフェとなっています。

開店準備中ながら、たくさんのパンが焼き上がっっていました。

ということで、急遽インスタグラムで限定販売を呼びかけたところものの数分で行列ができて完売。

東京ってやっぱりすごい!

続いては気になる店内の様子をご紹介!

オーナーシェフ・平子さん自らが指揮をとって作り上げた店内装飾は、第1号店の福岡・六本松のイメージをさらにバージョンアップしたかのような重厚感!

レジカウンターは可愛らしい小屋風!

カウンターの下には「アマムダコタン表参道店」ではじめて焼かれた食パンが飾られています。

キッチンが一望できる店内の特等席的なカフェカウンター。

店前を歩く人たちが立ち止まっては写真撮影しながら「かわいい〜!」を連呼していました。

カフェスペースの奥にはこんな石の洞窟みたいな空間があって、

その奥にはなんと個室が!

福岡の店と同じく、福岡の人気アンティークショップ『クランク』のインテリアや装飾が、世界観に奥行きを演出してくれています。

どこを切っても絵になります!

ちなみにオープン記念でこんなかわいらしい缶バッチもできてました。

ということで、オープン準備中の様子はここまで!

 

次回は9月30日のプレオープンに潜入レポートして、パンが並んだ様子をお届けいたします。おたのしみに!

ちなみに10月1日のグランドオープン当日。

大型台風が接近する雨模様の中、開店前から長蛇の列が!!!!!!!!!

表参道・青山通りの大通りまで行列ができていました!!!!!!

凄いぞ『アマムダコタン』!

頑張れ『アマムダコタン』!

アマムダコタン表参道店

住所:東京都港区北青山3-7-6 1階

電話:03-3498-2456

Instagram @amam.dacotan

おすすめコンテンツ

ふくおかWEB歴史館
家づくりNetふくおか
シティ情報ふくおか+
よかローカル情報局
街活netふくおか
法人様向け情報