トップに
戻る

【福岡麺本2021】味も“映え”も抜群!柑橘と濃厚の禁断の関係!『モヒカンラーメンセンター』

かわいいモヒカンのキャラクターが出迎えてくれる。『モヒカンラーメンセンター』

 

 

味も“映え”も抜群!
柑橘と濃厚の禁断の関係!

 

 

 

久留米発、“モヒカンヘアのスタッフ”でおなじみの『モヒカンラーメンセンター』の福岡1号店。こちらは食券を購入して、席に着き、調理が終われば呼び出しがあるセルフ方式を採用。福岡インターからほど近く、ドライバーやビジネス客がさっと食事を楽しむことができる。

 

名物は、九州産の豚頭や大腿骨を使ったコクとキレをあわせ持つ看板メニューの『モヒカンらーめん』。これにレモンを加えた『レモンらーめん』も、人気を集める。
豚骨スープにレモンの酸味が加わり、さっぱりとした味わいに。豚骨が苦手な人も食べられると好評だそう。

 

 

レモンらーめん 800円

器の赤とレモンの黄色の組み合わせが鮮やか。卓上のブラックペッパーをトッピングすれば、グッと味が引き締まって美味しさがアップ!

 

 

 

クセや臭みがなく、あっさりとした旨みの「モヒカンらーめん(700円)」

 

 

 

もちもちの皮でたっぷりの具材を包んだ「餃子(単品・6個500円)」。味がしっかり付いているのでお酢でさっぱりと味わうのがおすすめ。

 

 モヒカンラーメンセンター

[所]福岡市東区蒲田1-1-11
[☎]092-691-5088
[営]8:00~21:00(OS20:30)
※現在、緊急事態宣言に伴い時短にて営業中。
詳しくはインスタグラム等にて事前にご確認ください。
@mohikanramen
[休]第3水曜

【ご注意:掲載の内容は取材時のものです。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
営業時間、営業内容等が異なる場合があります。】

 

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

※お出かけの際は、新型コロナウィルス感染拡大防止に十分ご留意ください。

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら