トップに
戻る

ハンデルスベーゲンのアイスが“バリうま”な件について

渡辺通の『STEREO COFFEE』にて、8月31日(火)までの期間限定で

「マダガスカルバニラのシューアイス」のポップアップショップを開催中!

そのアイスクリームを作ったのが、〈ハンデルスベーゲン〉です。

日本で作っているアイスクリームのブランドです。

 

人工の代替物を使用せず、昔ながらの製法で真面目にアイスクリームを作っています。

北海道で放牧飼育された牛の生乳、沖縄産本和香糖と黒糖、バニラはマダガスカル産、果物は日本の旬のものを…と、自然素材にこだわっているのが特長です。

 

「マダガスカルバニラのシューアイス」(630円)は、

思った以上に大きいので、全部食べられるかな?なんて思ったけれど、

甘さがすっきりとして、後味がさわやかなので、うまー!と味わっているうちに、

気づいたら完食してました!

バニラのさやの香りも嗅がせていただきました。とても濃厚で、芳醇。

熟成したスパイスのような香りです。

シューアイスのアイスは、深みがあるのにすっきりした黒糖の甘さがやさしくて、

バニラとのバランスが絶妙です。

シューそのものも美味しいので、美味しい×美味しいは“バリうま”ですね。

630円という値段ですが、食べて納得の感動の味。

バニラの粉がふりかけられていて、食べ終わってからもお皿に残った粉が香ります。

なんて贅沢!

 

STEREO COFFEEで、〈ハンデルスベーゲン〉のリーフレットをゲットしました。

〈ハンデルスベーゲン〉は、オンライン限定販売だそうです。

届いたのがコチラ!

贈答用の熨斗(のし)には、おしゃれな水引もついていて、ステキ!!

6つ入りの箱が2つで12種類のアイスクリーム。

 

フレーバーがどれも魅力的なので、迷いますね…。

 

食べる前に、冷凍庫から冷蔵庫に移して15〜20分おいて、

カップの外側を指でそっと押してみて。柔らかく感じられたら食べごろのサインだそう!

空気を入れるように、ふんわりスプーンで混ぜて食べると、

まるで出来たてのような豊かな食感が楽しめます!とのことなので、やってみました。

2021年夏フレーバーの『レモンチーズケーキ』

瀬戸内レモンの爽やかな香りと酸味が、チーズの濃厚さを中和して

スプーンが止まりません!

 

こういうアイスクリームを食べる時は、いつもならコーヒーや紅茶を飲みながらなのですが、

これはドリンクを間に挟む間もなく食べ切ってしまいました。

口の中のレモンの爽やかさが食後も続いているので、その余韻も楽しめます。

 

おウチ時間を豊かにするため、

そして大切な人への贈答にもぴったりです。

生乳に生クリーム、卵黄、沖縄産本和香糖と黒糖と、

栄養価が高いので、風邪で食欲が落ちてしまった人にも喜んでもらえそう。

本物の素材を、時間と手間をかけた昔ながらの手づくり製法で作った

アイスクリームは、ちょっと疲れたりした時に食べると本当に元気がもらえます!

(この日は校了でバタバタなのと、睡眠不足もあったのですが、美味しさに目がシャキーン!元気いっぱいになりました!)

オンラインストアはコチラから!

https://www.handelsvagen.com/onlinestore

 

 

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら