トップに
戻る

【読者プレゼントあり!!】ご当地チューハイ「NIPPON PREMIUM」シリーズに“福岡県産キウイフルーツ”が登場!

日本全国のご当地素材を使用したご当地チューハイ、「NIPPON PREMIUM」シリーズより、新商品の“福岡県産キウイフルーツ”が誕生!

 


合同酒精株式会社の女性社員たちが新商品として提案したというキウイフルーツ。国産のキウイフルーツはとても希少で、なんとか国産のものでチューハイを作れないか検討を重ねた結果、キウイフルーツ生産量全国2位の福岡県の「福岡県産八女地域のキウイフルーツ(ヘイワード種主体)」を100%使用した果汁を使った「NIPPON PREMIUM 福岡県産キウイフルーツ」の開発が実現しました。また、国産キウイフルーツの旬が11~4月頃であることから、旬の時期に合わせて数量限定での発売となったのです。

果実系のチューハイは、素材をストレートに表現し、果汁感を出しながら香料などのエッセンスを加え 、果実の繊維分に含まれる香りや旨みをいかに引き出すかが重要となります。加工用に使用される 果汁は、実は果汁だけで飲んでもおいしくないものが多く、また、今回のキウイフルーツ果汁には、追熟していないキウイフルーツを使用しているため、果汁量を多くしすぎてしまうと酸味や青臭さが出てしまい、逆に本物の果実とかけ離れてしまう、といった難しさがありました。キウイフルーツ果汁にはクエン酸、リンゴ酸が多く含まれており、この2種類の酸の特長を活かしながら、ほどよい甘みと、味の骨格となる同社製造のピュアなウォッカの味わいをバランスよく仕上げることが課題となり、甘みと酸味と旨みの黄金バランスをとことん追求しました。

今回、本商品の発売を記念して、「NIPPON PREMIUM 福岡県産キウイフルーツ」6本セットを4名の方にプレゼントします! 応募の詳細は下記項目をご参照ください。

「NIPPON PREMIUM 福岡県産キウイフルーツ」6本セットをプレゼント!

応募方法:シティ情報Fukuokaのツイッター(@CityJohoFukuoka)の該当ツイートをリツイート&アカウントをフォロー
応募締切:3月31日(水)17:00
当選人数:4名

※当選者の方にはシティ情報Fukuokaの公式SNSからダイレクトメッセージをお送りいたします。
※応募は20歳以上の方に限らせていただきます。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら