トップに
戻る

市町村役場に、お邪魔してきました。PRが得意なので、、、

シティ情報ふくおかでは、毎月の情報誌発刊に加え実に様々なお仕事をさせて頂いております。その代表的なものが行政の方々のお手伝い。お住まいの皆様では当たり前のことが外から見ると非常に魅力的なことが多々存在します。シティ情報ふくおかの編集部はそんなこぼれた魅力を発掘するのが大得意!遠くは北海道の方からもお問い合わせを頂いたほどです。皆様の街の魅力を再発見しませんか?これまでの実績は上の画像をクリック!

最初に訪れたのは岡垣町庁舎様、ロビーに入ると

見事な慈母観音像が、岡垣町の繁栄と安全に祈念されておりました。
また、本館フロアには
気になるアイテムがいろいろ、、、
イメージキャラクターびわりんとびわすけ つながってて仲良しです。また核兵器廃絶平和の街宣言事業として千羽鶴が掲げられております。
キャッチフレーズは【海がめもかえる町】
込められた想いは『ふるさと』とのこと。海がめも産卵に帰ってくるそれぐらい居心地の良い町ということです。素晴らしい想いですね。
次に訪問させて頂いたのが、水巻町役場様
紅葉と建物がマッチして、心落ち着く雰囲気がとてもいい気持にさせてくれます。
なんかマイナスイオン感じちゃいます。記念碑からも歴史を感じることができます。
建物の中に入ると

なんとなく歩いてて、えっこれ切り絵!驚くほど精巧に作られた切り絵が展示されており思わず足を止めました。

いやいや、そこで止まっている場合じゃないと促されご担当者様にご挨拶した机には、、、

更に気になるでかニンニク味噌のポスター、年甲斐もなくはしゃいでいると
本物がでてきました!これ ごはんがすすむ君ですよね。絶対、3杯イケるやつ。
お話も盛り上がり、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
本日最後にお伺いしたのは
福津市役所様 真新しくきれいな別館へお伺いさせて頂きました。
お話をさせて頂く横に、多くのパンフレットに圧倒されながら、弊社がお手伝いさせて頂けることをお話しさせて頂きました。写真の『モマ笛』(ふくろうのことをモマと呼ぶ)現在では人気急上昇で入手困難な一品とのこと。極みがつまった逸品をご紹介されますます私たちにも興味が沸き上がりました。
本日ご対応頂いたご担当者の皆様。大変親切に対応くださり感謝申し上げます。
また、ご覧いただいた行政の皆様、私共がお手伝いできることありましたら是非ご連絡くださいますようよろしくお願い致します。
法人様・自治体様向け情報サイトはこちら