トップに
戻る

【福岡麺本2021】熱した石鍋で食べる、魅惑的なカレーうどん『浪花うどん』

浪花うどん

香り高くてコク深い
魅惑的なカレースープ

 

熟した石鍋で食べるカレーうどんは、折り重なる旨味とスパイシーさが共存。野菜や鶏ガラの旨味を抽出し、カルダモンやフェヌグリークなどのホールスパイスを混ぜたスープに、和風だしもブレンドしている。麺は細かめでツルツルとのど越しが良く、とろみがあるスープに負けない引きの強さ。野菜や肉は国産、米は農薬不使用の糸島産ヒノヒカリと素材を厳選し、酒のつまみになる家庭料理もそろう。6種類あるカレーうどんはリゾット用の小ご飯付きで、ランチタイムは100円引き。『チーズ』(100円)のトッピングもおすすめ。

 

 

石焼野菜カレーうどん 930円

 

パプリカ、ピーマン、カボチャ、ナス、ニンジンをはじめ、色鮮やかな野菜はどれもサイズが大きくて食べ応えがあると評判。

 

 

石焼牛筋カレーうどん 1030円

 

 

余分な脂を取り除くなど丁寧に下処理した牛スジは、じっくり時間をかけて甘く煮込んでおり、ホロホロとほどけるような柔らかい仕上がり。スープに牛スジの旨味も溶け込み、より重層的な味わいとなっている。

 

 

 

カレーのルーは、約10種の国産野菜と鶏ガラを煮込んだスープがベース。牛筋と鶏ガラのコラーゲンもたっぷり。

 

 

 


浪花うどん

[所]福岡市早良区西新1-11-14
[☎]070-5817-3698
[営]18:00~OS23:00
火・木・土曜は12:00~14:00も営業
[休]日曜、ほか不定

 

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

※お出かけの際は、新型コロナウィルス感染拡大防止に十分ご留意ください。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら