お問合せはこちらお問合せは
こちら

YAMAYA BASEで新しくて楽しい明太子の可能性を体感!!


’18年11月10日、福岡・中州に明太子の新しい可能性を発信するコンセプトショップ『YAMAYA BASE NAKASU 2312』が誕生した。外からも店内が見え、開放感溢れる空間は、中洲にありながら女性も立ち寄りやすい雰囲気。
店内には明太子をイメージしたトランディショナルピンクが随所に配されており、若い世代や女性たちを中心に話題となっている。

店内には随所にフォトスポットが設けられており、インスタ映えを狙った撮影もできる!
ソフトクリームにフルーツやチョコレート、グミなどから5種類のトッピングをチョイスできるカウンター

コチラのショップでは、従来の明太子の商品や食べ方にとらわれることのない、新しくて楽しい明太子のあり方を提案する商品を販売。
なかでも、「やまや」が約3年の歳月をかけて開発した本格菓子「やまや醬(じゃん)せんべい」と「やまや醬しっとりおかき」はこのショップのオープンと同時に販売をスタートしたばかりの注目アイテムだ。
”やまや醬”とは、創業以来、40余年に渡り受け継がれてきた辛子明太子の漬け込み調味液「匠のたれ」をベースに、さらに唐辛子をブレンドして作られた特性ソースのこと。
明太子の旨味が凝縮し、深いコクと辛味が絶妙に絡み合う「やまや醬」を贅沢に使用し、やまやの伝統の味を表現。明太子を作り続けてきた同社にしか作ることのできない、こだわいの本格明太子米菓子は、博多土産の新定番となる日も遠くない。

[左]国産うるち米の粒の素材が残るせんべいに「やまや醬」を絡ませて仕上げた「やまや醬せんべい」。[右]もっちりとした食感の中に風味豊かな明太子の味わいがあとを引く「やまや醬しっとりおかき」

そのほか、今夏新発売となった「ドライ明太子」や「パスタソース」、さらに「めんたいチューブ」など明太子の新しい楽しみ方を提案する商品や、カラフルなトッピングが可愛いソフトクリーム「やまやソフト」やお土産におすすめの「博多めんたいフランス」などのテイクアウトも充実する。
福岡の新名所、まずは気軽に足を運んでみよう。

オープンを記念して『YAMAYA BASEオリジナルステッカー』もプレゼント!(※数に限りがございます)

YAMAYA BASE NAKASU2312

TEL:092-272-2077

所:福岡市博多区中洲2-3-12

営:10:00~20:00 休:なし

P:なし カード/可

YAMAYA BASE NAKASU2312のホームページはこちらから

  • 新サービス始めました
  • 官公庁・行政の関係者様へWEBを主体とした提案
クリスマス特集
閉じる