トップに
戻る

【博多阪急】ワンランク上のライフスタイルを提案する阪急厳選の特別展示会「住空間デザイン展」

 

 

design studio LASO(デザインスタジオラソ)の総合監修のもと
8月19日(木)~8月23日(月)
博多阪急8階の催場にて開催されます。

新型コロナウイルスの影響もあり昨年より「おうち時間」を
快適に過ごしたいというニーズは深まるばかり。

また、ライフスタイルの変化だけでなく、
QOL(クオリティーオブライフ)の向上を上げたいという動向は昨年より急激に増加。
特に衣・食・住の中でも「住」に対する意識改革は凄まじい。
最先端のキッチンや注文住宅を中心に広がっているアウトドアテイスト、
リノベーションから上質な家具まで、博多阪急が厳選する特別な空間。
さらには、美容や健康をテーマにしたセミナーや調理器具を使った料理実演会などトータルでライフスタイルを提案する空間になっています。

 

[総合監修]デザインスタジオ LASO

イメージの先にある、理想の家をカタチにする。

お住まいを変更する、レイアウトを変える、使い勝手を変えるなど、
漠然としたイメージをお持ちでも、実際にそれをカタチにしてイメージするのは難しいものです。
デザインスタジオLASOは、住まいやインテリアの経験豊富な
女性が中心のインテリアデザイン事務所です。
デザイン性に加えて、女性ならではの細かな気配りと視点をもってお客様のイメージを具現化いたします。

「住空間デザイン展」会場で、皆様をお待ちしております。

 

期間中に参加企業は下記にて紹介しております。
※順不同

 

Andj

花は生き物。だからこそ、新鮮なお花を常に店頭に。
店内にはガラスベースにリズミカルに配置された花々。
茎の姿までよく見えることで新鮮さがお客様に伝わります。
季節の切り花、フラワーベース、ドライフラワー等を取り揃えてします。
最近はコロナ禍でのおうち時間が増え、手軽に飾れるドライフラワーのブーケも人気です。

 

SANTA ANA garden

大きなガラスケースのような店内に並ぶのは、ユニークな樹形の多肉植物、
ハンギングプランツなど、多種多様な植物です。
屋外にはアカシアやユーカリ、グレビレアといった
大ぶりなオーストラリア原産の植物が並んでいます。
「あなたと共に生きる木を」をテーマに、その木が持つ美しさや個性、
育む過程を含めて植物のある暮らしを提案しています。
一般住宅の庭や商業施設の植栽、店舗内装の植栽デザインなども行っています。

 

GAGGENAU

330年前に鍛冶屋として創業したGAGGENAUは、
まさに「ドイツ人気質」を思わせる妥協を許さない堅牢な造り、
どんな人でも使いやすい操作性の良さ、
そして、どんなインテリアにも溶け込む美しいデザインを
兼ね備えた世界最高峰のビルトイン機器ブランドです。
機能とフォルムの完璧なコンビネーションを実現し、
厳しいプロの要求を満たすために作られた最高の製品を提供しています。

 

kitchenhouse

「あなたのためのオンリーワン・キッチン」をめざします」
「Only One」
キッチンハウスは、理想のオーダーキッチン・カスタムキッチンをお届けします
美しいデザインと高い機能性は歳月を経ても変わることはありません
お客様のご要望一つ一つ丁寧にお伺いし お打合せを重ねることで
最高級のデザインと機能性を追求したシステム キッチンをご提案させていただきます。

 

サンゲツ

インテリアの専門商社として壁紙、床材、カーテン、椅子生地など
トータルインテリア商品の開発・ 販売を行っております。
インテリア商品を多彩に取り揃えることで無限のコーディネートを可能にし、
住宅から公共施設、商業施設、医療・福祉施設、教育施設・オフィス、ホテル・旅館など 幅広い用途でお客さまに快適な空間を提供しています。

 

TOYO KITCHEN STYLE

緑あふれる福岡浄水エリアで、プレミアムなキッチンとインテリアをご体感ください。
福岡ショールームは閑静な住宅街に佇む戸建て3フロア構成になっています。
ゆったりとした空間でキッチンを中心としたインテリアコーディネートを
ご覧いただくことが出来ます。
他にもバス・洗面やモザイクタイルなど豊富に取り揃えております。
オンライン相談もお待ちしております。
お気軽にお申し込みください。

 

株式会社トミタ

株式会社トミタは、1923年東京・京橋に襖紙や掛け軸の
表装に使用する布地を扱う企業として創業しました。
「ひとりひとりのお客様に居心地の良い空間を
ご提供することのお役に立つ」という理念は創業当時から一貫しています。
国産オリジナル壁紙、海外の壁紙・ファブリックス・家具など、
世界の最上級で個性的な商品をお届けしています。
日本の伝統素材や技術の継承にも情熱を注ぎ、
海外にも日本の美を伝えられる商品を提案しています。
徹底して妥協を許さないもの作りともの選びは、多くのパートナーの皆様との信頼関係を築き続けています。
さらにお客様に満足していただけるよう常によりよく進化し続けます。

 

ナカヤマ木工

北欧家具の、哲学と掛け心地を追求したソファー。
木のフレームは大切に使えば孫の代まで使えます。
カバーとクッションは取り替えて使い続けることが可能で、
年を重ねたモノの表情は新品のものにはない表情があり、
インテリアスタイルが変化していくなか、職人がひとつずつ作り上げた、
洗練された家具たちは暮らしの質向上のは欠かせません。

 

パナソニックリビング九州株式会社

住まいづくりのすべてをサポートします。
ユーザー様の「夢」を叶えるため、
パナソニックグループのパワーを結集。
製品の販売はもちろん、プランニングから施工・アフターサービスまで、
トータルでご提案いたします。

 

IRASHIMA/ヒラシマ

『特別な日常を』をコンセプトにオリジナル家具の製造販売を
行う福岡県柳川市の家具ブランドです。
ユーザーの視点にたち、使いやすいもの、新しい価値となるものを表現し、
それが全ての人にとって「特別」なものになることを理想としています。

 

metalab

金属が自然に存在する空間
特殊研磨金属の肌感ある存在感と自然素材が作り出す、
独特なラグジュアリーな心地よさが、
体感したことのない新たな空間を創造します。
金属を堅牢なパーツとして見るのではなく、木や革、布などと同じく”素材”として捉え、
存在感は有りながらも、住空間やパブリック空間に溶け込むインテリアエレメンツである。
デザインは特殊研磨素材を活かし、木や革や布など異素材と交配させ、金属独特の素材感を
人が触れたいと感じられるコラボレーションを生み出す。

 

LEBEN

バイオエタノールを主成分とした燃料を使用し、
煙突が不要で煙や煤、灰、有害物質を気にする必要がなく
手軽に炎を楽しめる「バイオエタノール暖炉」。
戸建て住宅は当然のこと、マンションや店舗にも設置可能。
炎をインテリアとしてお楽しみいただけます。
リーベンはバイオエタノール暖炉のヨーロッパメーカー6社の日本総代理店です。

 

LIBRE

「現代人にとってキッチンは生活の中心であり寛ぎの空間であるべき場所」
とリブレは考えます。
そのための性能・デザイン・実用性を徹底して追求し、
あらゆる面でプロフェッショナルの眼を光らせ開発を進めているのです。
リブレはプランニング・製作・施工・メンテナンスの全てを内製化し
安心してご相談を承ります。

 

桐里工房

家具の町大川にて、100年以上代々受け継がれてきた知識と技能を
現代生活に合う、進化する家具作りを続けている桐たんす製造工房です。
創業時より一貫した自然循環型で、自然との共存共栄の家具作りを目指しています。
木は自然からの贈り物であり、その無垢の木で作られた家具には、
木の魅力だけでなく、職人の心と技、そして精神が込められています。
軽いテーブルや椅子、感触や除湿に優れたベッド、木目の綺麗な箪笥や仏壇など、
お客様のご要望に合ったどこにも無いような家具を、展示致します。

 

松岡製作所株式会社


松岡製作所では、業務用で使われる「SUS304」という高品質のステンレスを使用しているのが特徴。
さらに、長年のステンレス加工の技術が素晴らしく、シンクとワークトップを継ぎ目なく滑らかに一体化させる技術は特筆。
長年ステンレスキッチンを追求してきた職人さんが、一つ一つを丁寧に仕上げていくからこそできる、松岡製作所クオリティなのです。その仕上がりの美しさは、「ステンレスがこんなに艶っぽくなるの!?」と驚くほどです。
ぜひ本物を間近で見て、触れて感じていただければわかると思います。1cm単位での調整が可能な唯一無二のオーダーキッチン松岡製作所のもう一つの魅力が、1cm単位で調整が可能なオーダーキッチンです。
通常オーダーキッチンとはいえ、いくつかの規格の中からブロックを組み立てるようにカスタムしていくのが一般的。
その中で松岡製作所は全てを自由に、細やかに設計が可能で、職人の方々の提案力を持って徹底的に自分に適したキッチンが作成可能なのです。

 

大光電機株式会社

常識や習慣にとらわれず、しなやかな感性で、新しいあかりの在り方を追求していく。
それがわたしたちの提案する「DAIKO LIGHTING STYLE」です。
暗しに寄り添うあかり。癒しや華やぎを与えるあかり。
そしてエンターテイメントしてのあかり。
お客様の個性にあった照明スタイルを提案してまいります。

 

田島ルーフィング株式会社

私たちは毎日床と接しています。
弊社ではデザイン豊富なビニル床タイル、機能面に優れたビニル床シート。
オフィスをはじめ様々なシーンでのインテリア空間に対応するカーペットタイル。
これらの優れた床材を提供するだけではなく様々な面で総合的な床づくりの提案を行っております。

 

株式会社 東馬

「自分らしく人生をエンジョイする」
ライフスタイルの中に住まいがあり、その中に「家具」がある。
自社工場を所有する東馬では徹底した工程・品質管理の基製造しており、
高い品質の国産家具を提供しております。
ショールームもあり、その時々旬のインテリアスタイルを探しに行くことも可能。

 

株式会社 総桐箪笥和光

株式会社 総桐箪笥和光(福岡県指定-伝統工芸品-)
1962年に和光木彫工芸社として創業し、木彫家具で培った家具技術を活かして
1977年より桐たんす製造メーカーとなりました。
伝統的桐たんすが抱える悩みを払拭した革新的な表面特殊加工は、経年変化を抑
え、末永く購入時の美しさを保ち、多くのお客様より評価を頂いております。
伝統産業にとらわれない、先進的な取り組みを率先して行い、桐のスペシャリス
トとして自信を持ってお届けいたします。
近年は、桐ボディのエレキギターを開発し、新聞やTVで、SNSでもちょっとした
話題になっています。現在販売はスタートしていませんが、この夏予定していま
す。今回は特別にプロトタイプを展示致します。ご試奏も可能ですので是非ご来
場下さい。(御注文はお受けできかねます。)

 

※出店メーカーは予告なく変更となる可能性があります。
※写真はイメージです。

博多阪急公式informationはこちらから
https://www.hankyu-dept.co.jp/hakata/information/hi08/01/00914028/?catCode=751013&subCode=752018

 

【博多阪急】住空間デザイン展

住所:〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1
電話:092-461-1381
時間:10:00~20:00
場所:博多阪急8F

【総合監修】design studio LASO(デザインスタジオラソ)

代表:仲田 千津子
住所:福岡市中央区大宮1-7-8
電話:092-791-5769

おすすめコンテンツ

ふくおかWEB歴史館
家づくりNetふくおか
シティ情報ふくおか+
よかローカル情報局
街活netふくおか
行政・地方自治体
実績集