トップに
戻る

【カフェ巡りしよう!】福岡の観光地・糸島で至福のランチタイム♪『CHAMP CAFE 糸島』

アメリカの雰囲気漂うカフェで本格ランチを

アメリカと福岡を行き来して過ごしていた経験がある、アメリカ好きな夫婦が経営する「CHAMP CAFE(チャンプカフェ)」。味わい深いアメリカ雑貨は、ほとんどが現地で買い付けたものが飾られています。誰にでも気軽に立ち寄って欲しいという思いから、多くの人に愛されるような内装にこだわっています。海外のカフェのような店内には、オゾン発生器や空気清浄機を設置し、感染症対策もバッチリ!

 

 

元板前である店主は、若い頃からフレンチや和食など調理経験が豊富で、ランチメニューはどれも本格的なんです! 特に、地元の子どもからお年寄りまで幅広い年代に人気のハンバーグは、夕食のおかずにテイクアウトする人も多く、玉ねぎたっぷりの和風ソースと柔らかいハンバーグの相性抜群です!

 

人気No.1の「糸島豚と鹿児島県産黒毛和牛のハンバーグ(1,320円)」。

 

店内で販売中の「糸島野菜の和風フレンチドレッシング」「ハンバーグソース」「しょうが焼きのたれ」はすべて自家製で各660円。

 

「自家製くん製ベーコンのカルボナーラ」には、“くん太郎”という燻製機で燻製した、香り豊かなベーコンを使用

 

料理に使用しているドレッシングやソースも好評で、家でも楽しみたいという地域の人々の声に応えて販売スタート!カフェでいただける料理の味を家庭で再現することができます。さらにドレッシングは野菜嫌いのお子様がよくサラダを食べるようになったとリピートされる方が多いそうです。これらは伊都菜彩でも販売中です。

 

そしてドリンクメニューは味はもちろん見た目にもこだわり、アメリカンな店内を背景に撮影すれば、写真映えすること間違いなしです!その他、ちょっと甘いものが欲しくなったときにおすすめのリーズナブルなデザートメニューや、今や定番となったタピオカドリンクのメニューも豊富なので、何度訪れても楽しめるのは『CHAMP CAFE 』の魅力です。

 

3種の「クリームソーダ(各500円)」と「コーヒーゼリーフロート(660円)」。プラス110円でタピオカトッピングも可

 

カフェラテにプリンを沈めながら楽しむ「プリンラテ(660円)」と、小さいサイズが食べやすい「自家製ガトーショコラ入りミニパフェ(440円)」

 

糸島をドライブするなら『CHAMP CAFE 』で本格的なランチと、可愛くて美味しいドリンクやデザートを味わいながら、一息ついてみてはいかがですか?

CHAMP CAFE  糸島

[所]糸島市志摩小富士905-2

[☏]050-3550-1912

[営]11:30~21:00 ※18:00以降は予約制

[休]金曜

[カード]不可

[HP]https://www.facebook.com/champcafeitoshima/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら