トップに
戻る

『映画賭ケグルイ』舞台挨拶にHKT48メンバー7名登壇!

河村ほむらと尚村透のコミックを原作にしたドラマの劇場版第2作。ドラマ初期から主人公・蛇喰夢子を演じる浜辺美波をはじめ、高杉真宙や森川葵、池田エライザなどブレイク中のキャストが出演。映画にも出演し、LINE公式アンバサダーにも選ばれたHKT48の武田智加さんと、HKT48の今村麻莉愛さん、小田彩加さん、熊沢世莉奈さん、竹本くるみさん、地頭江音々さん、山内祐奈さんの7名が、T・ジョイ博多で行われた舞台挨拶に登壇!

 

左から今村麻莉愛さん、小田彩加さん、熊沢世莉奈さん、武田智加さん、竹本くるみさん、地頭江音々さん、山内祐奈さん

ー劇中に登場する百花王学園の制服での登場ですね。
武田:アンバサダー期間に何回か着ましたが、今日はメンバーも着ているので本当に百花王学園に通っているような不思議な感覚です。
今村:実際に着られると思っていなかったので、すごく嬉しいです。今「ミケ」を付けているんですが、2個しかなかったのでミケミケじゃんけんをして勝ち取りました。本当はこれを付けているとダメなんですが、今日は嬉しいです。

ー約18万人が来場し、アンケートでは満足度94%、人に薦めたい度92%と好評です。
武田:もともと、「賭ケグルイ」のファンだったので、本作が公開されることも楽しみにしていました。今回は映画に携わる側として公開を迎えることができてすごく嬉しいです。

ーオーディションで役を射止めたそうですね。
武田:LINE公式アンバサダーをオーディションで決めたのですが、決まった後に映画出演もできるとサプライズで発表がありました。驚きましたし、好きな作品に出られるという貴重な体験をさせてもらいました。

北小路呼子役でスクリーンデビューを果たした武田智加さん

ー武田さんの出演シーンを見て、熊沢さん、小田さんいかがでした?
熊沢:どのタイミングで出てくるのかわからなかったのですが、急に転げてくる人がもかちゃんで、そんな機敏な動きもできるんだ!ってびっくりしました。それに、いつも一緒に仕事をしているメンバーがスクリーンに映っていて、すごく感動しました。
小田:予告映像で登場シーンを見ていましたが、思わず声が漏れました。もかちゃんでもあり、北小路呼子でもあり、すごく楽しい時間でした。

ー撮影現場の雰囲気や、監督からの指示はおぼえていますか?
武田:転がって登場するシーンは、監督から「これできる?」って急に言われて、驚きました。でも、みんなの印象に残るような演技ができました。現場の雰囲気は、賭ケグルイの世界になっていて、すごくドキドキ、ワクワクしながら過ごしていました。

ー地頭江さん、竹本さんは好きなシーンはありますか?
地頭江:このシリーズは毎回観ていますが、今回は一番狂っているなと思いました。そんな怖い中にもほっこりするようなシーンもあり、面白かったです。
竹本:最後の銃のシーンが怖かったですが、主人公の夢子は動じていなかったので、狂っているなと思いました。

ー山内さん、今村さんの推しキャラは?
山内:もともと浜辺美波さんが好きなので、夢子が好きです。でも今回の映画で新しくできた推しは、やっぱりもかの転がりですかね(笑)。月に1回ぐらい見たいです。
今村:漫画では、副会長の桃喰リリカが好きでした。でも、池田エライザさん演じる会長の桃喰綺羅莉がかっこよすぎて惚れちゃいました。

ー武田さん、また賭ケグルイに出るとしたらどんな役がいいですか?
武田:メインキャラの後ろ姿という気になる終わり方だったと思うので、次はその中に入れたらいいなと思います。

ーメンバーの中で女優に向いていると思うのは?
今村:私は、ねねちゃんが向いていると思います。ステージでどんな曲にも合わせられて、キャラに憑依するのが得意そうなので。

地頭江:なんだか、恥ずかしいですね(笑)。

小田:私も、ねねちゃんかなと思います。表情が豊かなので、もっといろんなねねちゃんを見てみたいです。

熊沢:私は、おだちゃんだと思います。彼女は普段ふわふわしているけど、いろんな役をいろんな表情でやってくれそうだなと思いました。

武田:私は、竹本くるみちゃんが向いていると思います。すごい目力があるので、どんな演技をするのか見てみたいなと思いました。

竹本:私は選べなかったんですが、ねねさんともかさんかなと思います。ねねさんは、憑依する感じが楽しみだなと思います。もかさんは、今回最後に悪役だったとわかってびっくりしましたし、もっと悪い役を見てみたいなと思いました。

地頭江:私は、おだちゃんかなと思います。さっきも言われていたけど、ふわふわしているけど、一番優しい子だなと思うので、どんな役でも入り込んでそうだなと思います。

山内:私は、くるみちゃんを選びました。この中で一番若い彼女は表情が豊かなので、目がいくなと思うので。

ー最後に、武田さん一言お願いします。
武田:ご来場いただきありがとうございます。今日を機に、賭ケグルイをもっと好きになってほしいですし、HKT48のことも知っていただける機会になれば嬉しいです!これからもよろしくお願いします。

『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』 
ユナイテッド・シネマキャナルシティ13、T・ジョイ博多、ユナイテッド・シネマ福岡ももち 他で上映中

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら